がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




Welcome FULL SKYACTIVE AXELA 6MT




FULL SKYACTIVE AXELA 15S 6MT
我が家の脚として、新型アクセラ BM型 フルスカイアクティブアクセラ 6MTが納車され我が家にやってきました。

アクセラスポーツ雪の中
ロータリー一家にアクセラが2年半ぶりに復帰しました。

フルスカイアクティブアクセラ15S 6MT
色はブルーリフレ。
まるでFRのようなボンネット・フロントノーズ。
好みの低めに座ってシートを倒して運転すると囲まれ感がハンパなくぶっちゃけ鼻先は見えません。
RX-8,RX-7,RX-4_SE3P,FD3S,LA22S
まるでRX-8やRX-7はたまたルーチェに乗っているみたい。
たまりません。

ルーチェのインパネ
歴代
ルーチェ関越トンネルを走る
ルーチェのインパネほど
HCルーチェの
GT、走りを予感させる訳ではないけれど、こりゃ、いい!!!いい感じ。
アクセラ BM メータ

i-stop中 アクセラ BM スカイアクティブ
スカイアクティブエンジンの特技、ピストン停止位置をセンシングしておいて再始動を0.2秒とかで完了させる、
アイドリングストップ。すごいです。振動まるでなし。
たまげる。普通の時もほんとに静か。高級車みたい。マツダサンこの車を100万円台で市販するって、
ふっとっパラ。

シフトインジケータに目標段数を示される アクセラ BM スカイアクティブ
走ってもハイテクを感じます。
MTの目標段数をシフトインジケータに表示させるという。

SKYACTIVE-G 1.5 P5-VSP
これ、スカイアクティブ1500、P5-VSP。
ミラーサイクルです、直噴です。圧縮比13 マニュアルでのれます。
テクノロジーの塊。
直噴だから低速でふんでもノッキングしない。
今までだったら絶対ありえない運転ができました。
大体、1.5ℓだとは思えないトルキーさです。すごい!!!たまげた><
1000~2000rpm位で走っていて普通に走ってますそして普通に早いです。
BM フル スカイアクティブ アクセラ フロントセクション


またまた
シグネクチャな感じですね。
うぉーかっこいい
この車が車両本体価格で200万円以下です。待ってろ海外のプレミアムブランド。
マツダの本気がにじみ出てる。
ステアリングホイールやパーキングブレーキノブ、シフトノブなどの手に触れる部分の上質な革のしつらえ、
いいねぇ、たまげる。ほんとにマツダは走る喜びを追求している!と感じます。

USB×2 AUX×1 アクセラ BM
 USB×2 AUX×1 シガライタソケットも。

SKYACTIVEバッチ
フルスカイアクティブアクセラ。すごいです。惚れました。
欲を言うと従来のマツダに比べてすべての操作系の重さが軽いのでも少し重くていいなというところくらいしか、
いいたいことがない。

新しいスカイアクティブMTの6MT、シフトトラベルが短くスコスコはいる
オルガンぺダルもやっぱいい。

このたびのクルマはマツダでCAE屋さんしてる方に口をきいていただいてありがたい話でした。
ありがとうございました。

BM アクセラ 15S 6MT
もうだめだ、酔っぱらって書けないけれど、最高!!!新しいアクセラ。
この一台、そして義理の父母に買って頂いたCX-5がRE復活に役立つことを願って。
これからよろしく
スカイアクティブアクセラ 15S 6MT BM
  1. 2013/12/26(木) 22:02:18 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ


<<ライブスチーム/ミニSL遊び'13[C56 129とオチビサン。飯山線にSLを] | ホーム | '13クリスマスイルミネーショントレインを走らす[蒸気電飾トレイン、楽しいな]>>

コメント


 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/31(金) 02:59:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1452-282d7f61

がく

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search