がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




花火蒸気汽車列車[新金谷機関区見学と天竜峡でミニSL]




C56 129 ミニSL ライブスチームと打ちあがった綺麗な花火天竜の渓谷にお出かけして、花火を見ながら汽車遊びしました。

東名高速を走るタイタンあさ、東名高速を走るタイタン。
綺麗な朝焼け 由比PA由比PAから眺める駿河湾の朝焼け。きれいだなぁ。
タイタンダッシュと由比PA

マツダタイタンと船と防波堤そんなこんなで焼津港にやってきました。
ここで食材を買い込んで、一路、大井川に。

青い機関車 C11 277うへぇ、すげぇ。

こんな角度から汽車が見れます 新金谷機関区大井川機関区が公開されているので、見学見学。
転車台の中に降りて、汽車が眺められます。
迫力~弩迫力。

こんなものも見れちゃいます 軸箱の軸受動輪軸箱がウラッカワから見えちゃう。
ぞくぞくします。

整備中 C11 190出庫前のC11 190。

C56 44 スチームアップ中スチームアップ中。
C56 44 かっこいい!!!
C56 44 スチームアップして出庫に備えますうーん今度は乗りたいぞ!!!

整備中 C10 8 C10唯一の生き残り8号機は、整備中。
整備用の数値 C10 8の水タンクに書かれた数値いきる機関車だ!
クリスタル蒸気機関車ロコプラザでこういう物を見ながら、

C11 190 堂々 C11 堂々5両の客車を牽引して
C11 190 走るうーん目の保養になりました。

C56 129 佐久間を走るそして本日の目的地、佐久間にようやくたどり着き、汽車遊び。

はしれ、おんぼろ軌道!佐久間線おんぼろ軌道 佐久間線。から始まって、

C56 129 新緑の佐久間にて機関車がフォルテからC56に変わり、
C56夜汽車と飯田線の夜汽車夜汽車遊び
C56と、サッポロ生ビールが恒例になりつつある天竜の秘境な渓谷、佐久間にて、

火を起こして BBQしながら、

C56 129 ミニSL ライブスチームと打ちあがる花火今回は花火列車です。
ヒュー

C56 129 ミニSL ライブスチームと打ちあがり炸裂した花火どどーん。

C56 129 ミニSL ライブスチームと打ちあがる花火 ドドーンヒューパンドーン。

C56 129 ミニSL ライブスチームと打ちあがった花火いいぞいいぞー。

またまたビール列車そしてまたまたビール列車。
花火を見ながらビールを飲んで、汽車。いいねぇ、日本の夏だ!!!!
狭い天竜の渓谷、谷に響く花火の音、よかった。

佐久間まつりの山車佐久間の夏まつり、山車も見れた。
楽しい楽しい、夏の一日でした。
  1. 2013/08/26(月) 21:26:09 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<久保田 F型発動機 昭和3~5年製を、治しだす | ホーム | 義父、マツダを買う[マツダと汽車と船、乗物三昧の夏休み]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1423-1a7146af

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search