がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




第38回 とがり夏まつり にてC56 129を走らせる




北陸新幹線開業イベント お役に立ったかな? C56 129第38回 とがり夏まつり、で、
C56 129 ミニSL・ライブスチームを走らせてきました。

テストテストテスト昼まで晴れていましたが、不安定な大気のお蔭で、雷雨.....
戸狩野沢温泉駅前線、敷設完了、テスト!

さーはじまりはじまり!!!!とがり夏祭りしかし、願いが通じたか?雨がやみ、出発進行!
C56 129 出発準備完了!

アルクマ君 乗車長野県のゆるきゃら、アルクマ君も信州においでよ!信州アルクマキャラバンの一環でC56 129が牽引する、
とがり夏まつり号に乗車。
C56 129 と アルクマ

とが坊 も乗車 C56 129戸狩ご当地ゆるきゃらの、とが坊も。
とが坊 列車乗る

ミニSL・ライブスチーム列車 夕闇のなかをあっという間に闇が迫り

運行終わって C56 129運行終了。最高だった!!!!

とがり夏まつり ステージかたずけ終わって、ステージ見ながら生ビール。そして日本酒。
最高すぎる!!!!
戸狩最高!!!!こういうお祭りに呼んできただけて、機関車冥利に尽きる。
ステージのイベント、花火に酒、日本の夏だ。
イベントの実施の仕方、その規模に驚き.....1万3千人来場だって。すげー。
戸狩の商工会の会長、タケシみたいなかつてネポンを販売していた副会長、そしてそしてスーパーマンなおじさん
いい人たちです

C56 イルミネーショントレイン今回、戸狩にC56を呼んでいただいたのは、去年のクリスマス、日野市役所前でイルミネーショントレインの時、
C56 クリスマスイルミネーショントレイン 前より戸狩から、長靴を履いてきたおじさんが、「来年は飯山まで来てください」
とおっしゃったことがきっかけでした。
ホントか????と思っていたけれど、ほんとにオファーを頂き、列車がレールを走る様に、
あっという間に話が進み。
C56 129 飯山・戸狩にてただいま列車飯山線の戸狩野沢温泉駅前でテストを重ね、
戸狩の方々が戸狩野沢温泉駅前に集まって

本物のC56 129と小さなC56 129で、汽笛は小さな方が飯山に通って、準備をして、そして本番。

とがり夏まつり 特製切符本番がやってきました。
あっという間だった。楽しかった。
飯山線にSLをという願いを込めて。

戸狩や飯山、木島平など北岳地域のみんなと、飯山市役所の方や、
十日町の飯山線SL運行を応援する市民の会の会長、事務局、スーツアクターも参加して、
飯山線沿線住民、そしてファンが、力を合わせて、実施したイベント。
自分に足りないところをいろんなサポートがあって、カタチになったイベントでした。
飯山線の旅 C56 129も表紙を飾った、かつて発行されていた、
飯山線の旅 飯山線沿線観光連盟の動きが活発だった頃のように、
もう一度、みんなで力を併せて、がんばったら、またいつか!と願わずにはいられない夏の一日でした。

C56 129と池 C56 129にはこれから、まだまだ頑張ってもらいます。
かつて十日町機関支区の庫や転車台があった場所に出来た公園 8月12日には、かつて、十日町機関支区だった十日町駅西口で走るし、
秋には、津南と十日町そしてもう一度、戸狩での運行が待っています。


タイタンとサルビア寺観光も楽しんで、ホントに盛りだくさんな夏の週末。
蓮寺のはす

とがり夏まつりのポスターヒノモトロータリーベース 日野十日町機関区の庫に張られた、今回のとがり夏まつりのポスター。
いい思い出だ!!!!
いろんな方々に感謝の気持ちがいっぱいです。ありがとうございました。
C56 129 出発に備えてすばらしい週末でした。
  1. 2013/07/28(日) 22:42:52 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<夏休み白馬ミニトレインパークで少し大人な夏休みを楽しむ[C56 129操縦者育成会] | ホーム | 戸狩野沢温泉駅前にて試験走行をする[タイタンドライブと温泉とうまい飯]>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは(^O^)

お疲れ様でした<(_ _)>
盛況でなによりでしたね

これから次のお祭りに備えて大変でしょうが、頑張って下さいね(^O^)
  1. 2013/07/29(月) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは(^O^)
> お疲れ様でした<(_ _)>
> 盛況でなによりでしたね
どうもですー
> これから次のお祭りに備えて大変でしょうが、頑張って下さいね(^O^)
遠いところでやるって新しい経験ですが、結構楽しいです。
がんばりまーす!
  1. 2013/07/31(水) 05:32:45 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

C56の動画いいですね~
C56のセールスポイントがきれいに収まっています!

白馬ミニトレインパークは、混んでいませんでしたか?
  1. 2013/08/05(月) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. oni #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

oniちゃん
ほめてくれてありがおっ
> C56の動画いいですね~
> C56のセールスポイントがきれいに収まっています!
>
> 白馬ミニトレインパークは、混んでいませんでしたか?
いいべいいべ!C56.ほれぼれするね!!!!宝物だ!

白馬は金曜はすいてて、土曜は混んでいたね。
白馬いいぞぉ~!!
兄弟や親父さんとかお袋さんとぜひ行ってみてちょ!
  1. 2013/08/09(金) 21:13:15 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1419-422ff624

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search