がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




Welcome TITAN[タイタンがやってきた]




マツダタイタンとたんぼマツダ タイタン ダッシュが、我が家にやってきました。

マツダボンゴとタイタンとスクラム今までは、9尺1屯積のボンゴがメイントランスポータでしたが、これからは、タイタンがその役目です。
農作業やミニSL活動のための強力な援軍になります。

マツダFEエンジン動力源はマツダFE型SOHC EGI・2リットルガソリンエンジン。
雨の中走ったことないみたいな綺麗さだ。

HB型ルーチェ
祖父の乗っていたHBルーチェのそれより、遥かに精錬されたエンジンになってます。

マツダタイタンバックビュー気になる荷台は、

マツダタイタン1.5屯10尺荷台とマツダボンゴ1屯9尺荷台今までのボンゴとほとんど変わらない高さで、

マツダタイタン1.5屯10尺荷台とマツダボンゴ1屯9尺荷台を上から長い!!いいねぇ。

マツダタイタンダッシュ横姿ほんとに綺麗なシャーシ。
シャシブラックを吹きなおしたにしてもきれいなシャーシだ。
シャシブラックを吹きなおしたにしてもきれいなシャーシ

マツダタイタンダッシュの操縦席今までのボンゴと比べても遥かに乗り心地がよく、静粛性も高い。
すばらしい。タイタンダッシュは基本、ボンゴブローニィと同じ筈だけど、
キャビンは設計年次が20年は違うはずなので、静かだし乗り心地が別物なのかな?
約100kmほど雪の中を疾走したマツダスピードデミオぶっちゃけデミオより静かだし乗り心地がいい気がします。


嫁さん曰く、「バスに乗っているみたい」との事。
お百姓仕事はもちろん、ミニSL活動もいろいろやり易くなることでしょう!!
ボンゴから牛糞荷下し中
牛糞もいっぱいつめる!!!!荷降ろしが大変そうだけど。

マツダ商用車・マツダの働くクルマ タイタン ボンゴ スクラムいやはやいいねぇ。

マツダのクルマらしく、操縦性もいいです。
うれしいな。

マツダ タイタンダッシュとたんぼマツダ タイタン これからよろしく!
  1. 2013/06/17(月) 06:12:33 -
  2. マツダ タイタン -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<ルマンでエキシビジョン走行する787Bの事を想いながら | ホーム | Memories of BONGO TRUCK[十日町・飯山にミニSLを運ぶラストドライブ]>>

コメント


 ☆

はじめまして。広島で昭和50年式エレガントルーチェセダン乗ってる輩です(^^; 宜しくお願いいたしますm(__)m マツダ商用車ってのはホントに利にかなってるクルマだと思い好きですね。乗用車、ワゴン車、スポーツカーも。自分もいずれか小型トラックをと思ってますがダッシュも侮れませんね(^^) 以前乗ってたブローニィ(ワゴンですが(汗)やBAボンゴトラックも良かったですな(^^)
  1. 2013/06/23(日) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

さんぺいさん
はじめまして、エレガントお乗りとのこと、仲間ですね!!!!
最近活動が他方にオヨんでルーチェに乗る機会が減ってますが、まだまだ乗りますよ!!

そうなんです、マツダの商用車、いいんですよね。
何で止めるんでしょう。
続けてほしかったですね。マツダならできるはず!

  1. 2013/06/23(日) 20:21:55 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

タイタンでかいですね!力強そうです!
早速ほおずき市まで行ってきたんですね!
4WDですか?
  1. 2013/06/30(日) 20:11:53 |
  2. URL |
  3. oni #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

oniちゃん
タイタン、いいよぉ、リーマンショックが来なければ、
まだ売られていたんじゃないかなぁ????

早速ほおずき行ってきました。

残念ながらFR,後軸二輪駆動です。
  1. 2013/07/01(月) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1409-5c77eaa9

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search