がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




東京稲作事情'13-田植-




父、苗を植える今年もやってまいりました。
田植えの時期です。

ボンゴとラスト田植え多分、ラストの田植えになるであろう、ボンゴに田植え機と苗を乗せて秋川に。

植え終わった秋川のたんぼかちゃかちゃ植えて、秋川のたんぼは今年はすべてもち米です。

高幡不動の五重塔夕方、近所の高幡不動にアジサイを行きました。
高幡不動のやまアジサイヤマアジサイ、きれいだねぇ。

朝焼けのたんぼさて今朝朝五時、実家近くのたんぼ。

田植機後姿植えて植えて、うえまくり。

植え終わった日野のたんぼ植え終わりました。
今年も小学生と田植えをする分を除いて終了。

田植え機洗車ちゅう使った道具をきれいに洗って、お終いです。

嫁さんが釣り上げた魚ところで、ロータリー人生、妻帯者になったわけですが、
今日、田植えの途中のお茶休憩で、日野の用水に糸を垂らしたら、
嫁さん2匹魚を釣り上げました。
やるねぇ。

C56用の薪を作る薪を作ったり、
C56 テストヘッド上でバルブタイミング調整細かな調整をしたり、今週も楽しい休日でした。
うまいコメができますように。
  1. 2013/06/09(日) 18:09:39 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<東京稲作事情'13-小学生の田植- | ホーム | ボンゴラストドライブ[軽井沢-草津-飯山でC56を塗装する-十日町へ]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1407-c706a980

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search