がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




Memories of BONGO TRUCK[十日町・飯山にミニSLを運ぶラストドライブ]




マツダボンゴ、1966年の初代から、生産されている、マツダの四輪商用車、
バンとワゴンとトラックな働く車です。
我が家では、自分が高校生の頃に新車でやってきた、三代目にかれこれ17年近く、
農作業の友、そして、ミニSLライブスチーム活動のトランポとして、
つかってきました。

ボンゴの荷台と堆肥堆肥を載せたり、

ボンゴにハーベスタを積んで農機具を載せたり、
ボンゴに乗った田植え機

ボンゴに満載の籾収穫したお米を載せたり、

ボンゴに載った木材とフェンスの向こうは横田基地木材を載せたり、

ボンゴに載ったユンボユンボを運んだり、

ボンゴと朝焼け時には、森林浴したり、
マツダボンゴの姉妹車と森の中の道

草満載のボンゴ草を載せたり、

田植え中、ボンゴとレインボーと農作業に活躍したし、

マツダボンゴと白馬のジャンプ台白馬や、
ボンゴとC56 佐久間に到着佐久間、そして十日町、

今日もありがとう!マツダボンゴ横浜や、

日野市役所前にボンゴ地元の日野での、

円周約80mのエンドレスレールと2ポイントと引込線と9600とC56等を積み込んだボンゴミニSL/ライブスチーム活動の、
強力な援軍でした。

自分が運転を覚えたのも、このボンゴだったし、
中越地震のとき、祖父を助けに行ったときのいろんな資材はこのボンゴだったし、
マー君の新婚道具を運んだし、嫁さんもこのボンゴで、十日町から日野にきたし、想い出、いっぱいのトラックです。

この週末、嫁さんと一緒に最後のボンゴドライブしてきました。
ミニSL C56 129のトランポです。
戸狩の方々が戸狩野沢温泉駅前に集まって駅前ロータリーに集まった人たち。

現役飯山線のキハ110と小さくなったC56 129この夏のイベントに向けて、テストです。
飯山線のキハ110と、C56 129と2ショット。

けみーよ><け、けみー。

いいねぇ、戸狩野沢温泉駅前で、ミニSLいろいろ楽しみです。
戸狩の方々、ほんとにどうもありがとうございました。
泊めてくださった、リゾートハウス千曲の皆様、どうもありがとうございました。
いい温泉で、戸狩スキー場誕生秘話やいろんな話、楽しかったです。
そしておいしい食事、富倉そばみたいなオヤマボクチそばもおいしかった、ビールも酒も。
飯山の美しい風景美しい景色も!


ネポンパールトイレのかんばんネポンパールトイレの看板も見れました。
うれしい。

塗りなおしたC56 129色を塗りなおしたC56 129も見れました。

リゾートハウス千曲の内湯・温泉です!リバーサイド千曲の内湯・温泉です!
よかった!!!

熊の手洗湯熊の手もよかった。

滝之湯源泉温度78℃の滝之湯もよかった!!!
リアルな熱湯風呂です。そのままじゃ絶対入れないし。

野沢温泉・滝之湯

数年中にマツダのボンゴが生産中止になるというということで、
最終型を導入しようかと思っていましたが、
ひょんなところからボンゴよりより大型なトラックの導入のめどがついたので、
17年お世話になった、ボンゴ、さらば!

マツダボンゴとタイタンとスクラム我が家に少しの間だけそろう、マツダボンゴとタイタンとスクラム。
ファミリアピックアップ、が居たらまたいいけど、まぁまぁ、まー。
近日の日記予告。
Welcome TITAN[タイタンがやってきた]

マツダボンゴ、2000mの峠に登るありがとう、マツダボンゴ。
  1. 2013/06/16(日) 20:58:40 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<Welcome TITAN[タイタンがやってきた] | ホーム | 東京稲作事情'13-小学生の田植->>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1405-d89c1c8c

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search