がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ルーチェで神奈川臨海鉄道創立50周年記念イベントに行く[本物C56・ミニC56とジンギスカン]




マツダルーチェとC56 139神奈川臨海鉄道創立50周年記念イベントを、ルーチェで見に行きました。

神奈川臨海鉄道創立50周年記念イベントで庫から出されたC56 139じゃーん、C56 139 何度見てもいいねぇ~

C56 139 庫の中[神奈川臨海鉄道本牧埠頭駅長さんより許可いただいています。]
数か月前起きた、ほんとにびっくりして感謝いっぱいだった、
C56 礼賛巡礼 早春の横浜にて[本牧のC56 139と五和音汽笛]以来のC56 139のC56巡礼礼賛。

好ましい、トラ45000を牽いたC56139今日は無蓋車も連結されてます。
コンテナも国鉄風!いいねぇ

コトラ トラ45000の木目美し横姿木目も美しいトラ45000の横姿。

神奈川臨海鉄道創立50周年記念イベント開会式神奈川臨海鉄道創立50周年記念イベント開会式、駅長さんたちがくす玉を割りました。
しかしみてください、この行列、びっくり!!!!
すごい混雑っぷり。
人気ありまくり!!!!
神奈川臨海鉄道の方々いいイベントをどうもありがとうございました。

港の見える丘公園よりベイブリッジを望むこの一連の行動には嫁さんも一緒なので、
一般的な観光名所にも行きました。
港の見える丘公園。
'92 B'zの名曲 TIME。
歌詞の一節に、
〽こんな晴れた日は二人で丘に登ろう 港が見渡せる丘に~
という個所があるけれど、ここが舞台なんだそうなんで行ってみました。
いい場所だった!!!!!


有火状態のC56さてこれは、小さな方のC56。
初夏の日差しを浴びて、7月以降の十日町・飯山戸狩に向けて走り込み、しました。
各種改善項目のテストを兼ねて、有火状態を五時間、約四時間、
常時人の乗った客車2輌を牽引してノートラブルで走りました。
十日町・戸狩共に本番は倍以上の運行時間なので、まだまだテストします。
夏の第一弾、戸狩そしてお盆の十日町が待ち遠しくなりました。
初夏の野草とC56初夏の可憐な野草とライブスチーム・ミニSL C56 129

神奈川臨海鉄道のたぶん数千~万単位で本牧埠頭駅にやってきた人々を見ていて思ったこと。
効率が悪いとかいろいろ悪いところもあるんですが、蒸気機関車って人を惹きつける何かがあるみたい。
十日町や飯山、津南を結ぶ飯山線に定期的に蒸気機関車が走ると、人がどんどん、田舎に行くと思った。
定期的に来るように、なんとかなるといいな。

ひっぱりラジフラさて、話はかわりまして、アパートと実家はクルマで約2分
車で移動するのはもったいないけど、荷物があるときは、
自転車とラジオフライヤーを連結して走ります。
夕方、我が家の田んぼの横にある畔道を走るの、最高!!!!!
ひっぱりラジフラなわけですが、北海道で買って、

庭でサッポロビール園から送ってもらったジンギスカン鍋と肉でジンギスカンをするサッポロビール園より送ってもらったジンギスカン鍋とラム肉でジンギスカンしました。
東京日野にサッポロビール園ロータリーベース分園登場。
今後の農作業とミニSL活動をより快適に挙行するために、
近日中にかつてマツダが生産していた商用車を導入することになったのですが、その祝も兼ねてます。
まとまりのない日記だったけど、 楽しかった!いい休日だった!
  1. 2013/05/26(日) 21:07:57 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<ボンゴラストドライブ[軽井沢-草津-飯山でC56を塗装する-十日町へ] | ホーム | そして日常が戻ってきた[サッポロビール園特製ジンギスカン鍋とドンキポンプ]>>

コメント


 ☆

素敵な1日だったようですね♪

次は私のHOゲージ『C56 149』も一緒に連れていってあげて下さいね(´∀`)♪
  1. 2013/05/27(月) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 素敵な1日だったようですね♪
えーもー!!!!生きているって素晴らしい!!!!
> 次は私のHOゲージ『C56 149』も一緒に連れていってあげて下さいね(´∀`)♪
ぜひぜひ!!

土曜はどもでした!
まだまだこの機関士C56操縦中は余裕がないんですよ。
早く慣れたいなぁ

  1. 2013/05/29(水) 07:59:56 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1404-7b59bcb5

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search