がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ロータリー野郎、新婚旅行でロードスターを駆る




マツダロードスターと三笠鉄道祈念公園結婚式から一夜明けて、翌日、羽田にボンゴで行って、
AIRDOで新千歳にいって、マツダロードスターを借りました。
ほんとならRX-8がよかったけど、すでに旧マツダレンタカー、タイムスレンタカーの、
北海道にはすでにRX-8はなく。
ロータリーがよかったけど、ロードスター。

マツダロードスターと北海道の夕暮れでも楽しい走りだからいいか!!
一番初めに感じたことは、ひらひら間が減ってかなり落ち着いた走りね~という事。

北海道の水芭蕉がんがん走って、
旭山動物園のあしか旭山動物園でかわいい動物たちを見て、
かわいいこどもあしか

可愛いペンギンいやされて
ふくろうちゃん

かわいい水栓いやされて

美しい空知の景色美瑛の一角で、
マツダロードスターとヰセキの名機、TB20など昭和40年発売、翌年京大農学部トラクタ研究会の富士山登頂を敢行のヰセキTB20を発見。

黒板五郎 石の家そしてお約束、黒板家訪問。
五郎さんの石の家に行きました。
ほたるー。

キハ22続行運転??ほう?キハ22続行運転といえば、

幸福駅とキハ22幸福駅。
近々壊されて建て替えられちゃうそうで。
行けてよかった!!
キハ22 二両

マツダロードスターとキハ22こんな写真も。
石の家でもとったけど、内部は公開しないでって書いてあるで秘蔵にと。
幸福駅とロータリー人生と嫁さん

十勝牧場とマツダロードスター十勝牧場・十勝種畜牧場にも行きました。
十勝種畜牧場とマツダロードスター

マツダロードスターと扇ケ原展望台これは扇ヶ原展望台。
CMみたい。

マツダロードスターと凍った駒止湖然別湖へ向かう途中、駒止湖が凍っていました.....
ってことは?
凍った然別湖然別湖も凍ってた~

深夜の然別湖温泉ホテル風水の露天風呂ここは深夜の露天風呂。
うほー。

翌朝、室内の大浴場より、凍った湖を眺めながらよく朝、大浴場より。

然別湖温泉ホテル風水 露天風呂より凍った湖を眺める露天風呂より。
硫黄の臭いのする温泉かつ鉄分の多そうなお湯、いいですねー、最高!

8622の焼き物さてさて、ホテル風水の大浴場の入口にある、壁画的な焼き物。
8622ってあります。
これ、ホテル風水の運営母体、北海道拓殖バスの前身、北海道拓殖鉄道の、自社発注機、
鉄道省・国鉄8620と同型の8620の壁画だそうで。
本物の8622 正面これ本物。

北海道、走ると楽しい北海道たのしいですね~

愛国駅の9600さてさて、これは、旧広尾線の愛国駅にある、9600.
9600力つよそー!

マツダロードスターと海そしてロードスターと海。
マツダロードスターNCと海NCと海。

ドライブインアベ日高の三石にある、ドライブインアベ。
たまたま入ったけど、まじでうまいし、いいおばさんでした。
ドライブインアベ、最高!!!!

二十間道路の咲きかけた桜二十間道路、桜はまだでしたが、よかった。

サッポロビール園でジンギスカンサッポロビールにも行きました。
うまかった!!!!
サッポロビール園

札幌時計台札幌時計台。

北海道マツダ札幌店北海道マツダ札幌店。

小樽総合博物館の3号機小樽にも行った。
小樽の787Bチャージマツダ787Bも見た!

最高な新婚旅行でした。








  1. 2013/05/18(土) 22:48:02 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<そして日常が戻ってきた[サッポロビール園特製ジンギスカン鍋とドンキポンプ] | ホーム | ロータリー人生、結婚式をする>>

コメント


 ☆素敵ですね♪

私も新婚旅行は北海道でした。

私らはツアーバスで・・・イイですよね動物園♪

粋な車で素敵なドライブ旅行とか考えもしなかったです(笑)
長距離移動のバスはお尻が痛くなっちゃって・・・(爆)

  1. 2013/05/20(月) 13:40:09 |
  2. URL |
  3. X208 #gpPih1yM
  4. [ 編集]

 ☆RE素敵ですね♪

> 私も新婚旅行は北海道でした。
>
> 私らはツアーバスで・・・イイですよね動物園♪
>
> 粋な車で素敵なドライブ旅行とか考えもしなかったです(笑)
> 長距離移動のバスはお尻が痛くなっちゃって・・・(爆)

X208さん

おぉー!同じところに!!!
北海道よかったです。
本当はルーチェで行こうかとも思っていたんですが、レンタカーに落ち着きました。
バスもいいかもしれないですけど、やっぱりマツダ、最高です!
  1. 2013/05/21(火) 07:27:53 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

岳ちゃん、こんにちは(^o^)

北海道、良いでしょう~

今度、時間があったら、是非、マイカーで(^o^)
そして、道北や道東へも行かれてみてね。。。

北海道に新婚旅行へ行くのに、北海道の物を贈っちゃったね(^^ゞ
  1. 2013/05/23(木) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんにちは(^o^)
>
> 北海道、良いでしょう~
>
> 今度、時間があったら、是非、マイカーで(^o^)
> そして、道北や道東へも行かれてみてね。。。
>
> 北海道に新婚旅行へ行くのに、北海道の物を贈っちゃったね(^^ゞ
9年っ振りくらい位に行ったんですが、よかった!
また行きたい!
今度はやっぱりルーチェで10年以上ぶりになる宗谷岬とか、
ホテル地の涯とか返せほっぽう領土の怖い看板とか、
びふかとかのトロッコとかいろいろいろいろ!!!

そして極めつけはタイタンで機材一式もってって、北の大地でキャンプしながら、ライブスチーム遊び。
たのんしいだろうなー!
  1. 2013/05/26(日) 21:13:19 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

C56 139とトラ45000いいですねー
国鉄魂を感じます!

あと、自転車とラジオフライヤーを連結して走るんですか!!
  1. 2013/05/28(火) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. oni #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> C56 139とトラ45000いいですねー
> 国鉄魂を感じます!
いいよねー!!!初めて見た組み合わせでね、よかった!!!!

> あと、自転車とラジオフライヤーを連結して走るんですか!!
そうそう、そうですよぉ
ちょっとはずかしいね><
  1. 2013/05/29(水) 08:01:25 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1402-004e2ff7

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search