がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




飯山線沿線でC56を楽しむGW[飯山・戸狩でもただいま列車・十日町でも再び]




C56と桜 我がC56 129。

ただいまただいま!! 4/27、41年振りに?十日町の情報館にて十日町でC56が走ったということで、
「ただいま列車」しましたが、

C56 129 白馬にてスチームアップ中 GW後半、白馬ミニトレインパークをC56で楽しんだ後、

千曲川沿いの桜並木を上信越道より眺める千曲川沿いの桜とか、
千曲川沿いの菜の花と雪の山美し景色や里山を愛でながら、

C56 129とC56 129飯山に移動して、本物のC56 129と対面した後で、
飯山線沿線の飯山戸狩にて、

戸狩温泉スキー場にて、ミニSL・ライブスチーム C56 129、動かしました。

飯山・戸狩にてC56 129 デモンストレーション規模はミニマムですが、7月以降の、
飯山側でのC56 129運行に向けて、地域で興味ある方々向けに、デモンストレーション。
私も会員である、十日町の飯山線SL運行を応援する市民の会に続いて、
飯山でも飯山線全線SL運行を実現する会(仮称)さんが設立準備段階に入り、
その第一段のイベントとして、我がC56 129に白羽の矢が当たって、
「未来の汽笛」飯山にて汽笛を鳴らす、そして少しだけ走る、という出来事に、遭遇出来たのでした。

C56 129 飯山・戸狩にてただいま列車 C56 129が静かに眠る飯山に小さくはなったけど動態のC56 129がやってきた。
飯山でも「ただいま列車」しました。
飯山と十日町の民間の会がジョイントして何かをした最初の瞬間に立ち会えて、うれしいな。

C56 クリスマスイルミネーショントレイン 前より去年、イルミネーショントレインをした時に、飯山から視察にお見えになった方がいらっしゃいましたが、
本当にオファーが来ました。

7/27、戸狩野沢温泉駅前でのイベントにて本格運行予定で今後、動くことになりました。
飯山の方々、今後よろしくお願いいたします。

ロータリーベースにやってきた ロータリーベースの日野十日町機関区にやってきた、
富倉のコゴミ富倉そばでおなじみ富倉で撮れたというコゴミ、
おいしかったですごちそう様です。

しかしまぁ、汽車にどっぷりつかった新婚生活。
白馬に行った、後に、飯山かぁ。
とある人に、「結婚生活は最初が肝心」と言われたので実践してます。

GW秋山郷の夕暮れ 一日中汽車漬けたっだので、秋山郷に行って、温泉に入って、山の幸と酒を楽しみました。

秋山郷、残雪を眺めながら珈琲秋山郷、何かひきつけられる魅力があります。

C56 129と池さて、今日は、再び十日町に行って、祖父の家で、C56 129のデモンストレーション。
汽笛を吹鳴して祖父に出来栄えを採点してもらうの会を、飯山線SL運行を応援する市民の会 十日町在住の方と。

浅い画のC56 祖父の教え子の方もやってきて、ちょっとドキドキだけど、
楽しいひと時でした。

C56 129と池と桜とモミジ我がC56 129、飯山線沿線の主要都市である十日町おと飯山で無事にお披露目ができたGWだった訳ですが、

十日町のウド十日町のウドももらえて、よかった。
ごちそう様です。

たまたま見れたC58363帰り、関越が渋滞しているので、一般道に迂回したら、
たまたま秩父鉄道のC58 363が見れたり、ほんとに楽しいGWでした。


  1. 2013/05/06(月) 22:14:05 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<ロータリー人生、結婚式の準備をする | ホーム | 残雪の残る白馬ミニトレインパークのGWをC56で楽しむ>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは、マル運です。

GW・・・満喫しているね(^o^)
秋山郷良いところだよね♪
奥さんも喜んだのでは(^o^)
  1. 2013/05/07(火) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは、マル運です。
こんばんわ。

> GW・・・満喫しているね(^o^)
> 秋山郷良いところだよね♪
> 奥さんも喜んだのでは(^o^)
さいこうなGWでした。
奥様孝行しないと禁止令出されるかも><
なので、へい。
  1. 2013/05/10(金) 08:02:30 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1399-76b7eba9

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search