がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ライブスチームなゴールデンウィーク’13




以前もライブスチームなゴールデンウィークがありました。
D51型ライブスチーム_春-'12 D51に思う存分乗ってみたり
坂を登るキューロク  9600を思う存分、操縦してみたり。

しかし、'13年ほど、ライブスチーム三昧なGWはない!という感じだったので、思い出日記です。
前半3日間、毎日ミニSL/ライブスチーム遊びです。
新婚なのにねぇ・・・・・

4/27
新潟県十日町市の十日町情報館で、飯山線SL運行を応援する市民の会 機関士として、
煙・新緑・八重桜・残雪 桜・新緑・残雪を眺めながら、

ただいまただいま!! C56 129 十日町へ、「ただいま列車」
このただいま列車は飯山線沿線の十日町だけではなく、飯山や津南へも展開予定です。
飯山線SL運行の機運の盛り上げに一役たてるなら、疲労は本望です。
十日町生まれで、飯山線LOVEな若造の所へ分不相応なC56がやってきたからには、
がんがん、飯山線絡みのために走っちゃうぞ!
5/5 白馬で午前を楽しんだ後は、飯山・戸狩で本番に向けてプチ ただいま列車です。

4/28
地元日野に戻って、幼馴染の尚ちゃんの家に行って、BBQ and miniSLです。
尚ちゃんちでBBQ ミニSL

あーちゃんとむーちゃんとC56幼馴染の子供達。
いいねぇ~
走らせる甲斐があるってもんよ

尚ちゃんが創ってくれたケーキなおちゃんはオラたちの為に、ケーキを作ってくれてました。
うれしいね。
古い友達っていいもんだ。

大人のビール夜汽車佐久間のビール列車、

C56とバーベキュー BBQ列車に続いて、今期二期目のBBQ ミニSL.
最高でした。

4/29
毎度おなじみ、八王子で小川精機の運転会。
ちなみに、ここのレイアウトは今年で開通10周年です。
自分がここのレールを組み立てたり、ボンゴで運んで敷設して、10年たったんだ!!
光陰矢のごとしです。

そんなレイアウトを、
ツツジの前で、C56 C56で。
個人的には、このレイアウトで走るのは操縦訓練です。
C56で走る嫁さん嫁さんも走ります。
マツダスクラムトランポ ミニSLバージョントランポはもちろんマツダ。
マツダスクラムの荷台とC56 連休のミニSLの楽しみ方新緑の庭園を楽しむ休日、最高じゃ!!

タキセ製作所のおじさんに声をかけてもらって、
作業した幼馴染のマー君一家、ムーちゃんも一緒に。
 たのしいGW,前半終了。
今度は違う家族も誘ってみようと思う。ただし、走り込まなくても機関士の腕がいいときに。
後半も楽しみだ。
  1. 2013/04/29(月) 20:05:51 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<第13回いきいき旧車ミーティングinきもの祭り、に参加する | ホーム | ただいま列車[C56 129が十日町に帰ってきた]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1396-796ac91e

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search