がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




日野に四箇所目の常設5インチゲージレイアウトが誕生する




御嬢さんがのるフォルテVer.MAZDA東京は日野に四箇所目の常設五インチゲージレイアウトが誕生しました。

タキセ製作所タキセ製作所に、

C56と万願寺万願寺、そして、その近辺にある、個人の御宅、
それから、東京マツダのそばにさらにもう一つが誕生。
日野って実はすげえなぁ。
クルマで5分の距離に常設が4つもある。

雪とミニトレイン C56 129 残雪 日野まだ常設じゃないけど、おんぼろ軌道・日野十日町機関区の構内試験線もあるしね!
雪とミニSL C56 129 東京 残雪 日野

C56 クリスマスイルミネーショントレイン 前よりイベントではこういう事をさせてもらえちゃうこともあるし。

八王子には、C56 129 と D51 326 5インチ ゲージ ミニSL ライブスチーム 300mオーバのレイアウトもあるし。
好きな人がいっぱいいるんだね!日野はいいとこ!

今日は新レイアウトのオーナにお招き頂きまして、走ってきました。

御嬢さんが乗るフォルテお子さんにも!
いいねぇ~
フォルテの運用理由の一つに、
ミニSLに触れてみたい、と思っている、かつての自分のような人に乗ってもらうというのがあります。
大人子供問わず、見てるだけじゃなくて、と思っている人に体験してもらう用として。

という大義名分?を今日は発揮してきました。
笑顔がいいねぇ~

ドルテとフォルテ今日は小川精機製の小型Cタンク機、ドルテとフォルテの二台が響煙~
いいねぇ。
ドルテ、分解整備中ヒノモトロータリーベースの日野十日町機関区に入場整備したこともある、ドルテちゃん。
小川精機のフォルテとドルテオーナー運転うまくなった!!
よかったよかった!これからもっと走り込んでナイスな機関士になってね!
いやはやいいレイアウトでした!
又走らせに行かせてください。
おいらも常設にしたいなぁ~

ヒノモトロータリーベースにて整備を受けるC56129土曜に駅前で幼馴染のLADY達と飲む前に、C56129のバルタイをまた小整備したり、いい週末でした。
  1. 2013/03/17(日) 18:27:06 -
  2. 地元 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<桜が咲きだしたグリーンベルト | ホーム | 桜が咲く前のグリーンベルト>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1383-fbca7dce

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search