がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




35パーミルに挑むC56[鐵路の響煙 飯山線 SL信濃川ロマン 「ただいま列車」機関士の春にむけて]




C56 129 と D51 326 5インチ ゲージ ミニSL ライブスチーム国鉄の春?????

C56 と D51ずびーん!
お召みたいな!デコイチ・D51・デゴイチと、ローカル線希望の星・シゴロ・C56・シゴロク~

C56 129 と D51 326 5インチ ゲージ ミニSL ライブスチーム の共演梅の花と汽車がいい!!!

D51 と C56 D51はやはりでかいなぁ~
D51は力がある。
大いなるパワー、あふれでる、パワーです。
戦後復興を本線みたいなところで支えた機関車です。

このD51、ロータリー人生、整備・操縦もした汽車です。


シゴロクとデコイチしかし、まぁ、C56の機関士にもなったおいらの意見では、

C56 129号機の写真 登坂先生撮影 登坂先生。

飯山線みたいなローカル線で地方交通の要となった、シゴロもたいしたもんだぜぇ~。
出力の差は、機関士歴21年の腕と心でカバーです。


シゴロクと梅いいねぇ、春。

35‰に挑むC56 C56、春のイベントに向けて、

コッペルとシゴロ走り込みと、最終試験を実施しました。

C56 客車を三輌牽引して 35パーミルの勾配に、客車を三輌牽引して大人を載せて、
なんてこともしました。楽しかった。
なんでそんな感じで備えたのかといえば、4月はミニSL・ライブスチームな一ヶ月になりそうだからです。

4月6・7日(土日)東京西部の地方都市のさくらなまつり※
     助っ人機関士として参加

4月13・14日(土日)花見BBQ列車 静岡県浜松市佐久間町にて
     主管 フランシス一家/RE毘/ロータリーイーグル

4月20・21日(土日)東京西部の地方都市の春にやるお祭り※
        C56 機関士として参加

4月27日(土曜) 「C56 ただいま列車」 
    飯山線が走る、新潟県十日町市にて
     主管 飯山線SL運行を応援する市民の会

4月29日(月曜)OSLSC関東走行会

※主催者発表がまだのため、チョイ伏せ

結婚ほやほや新婚でこんな機関士で機関士生活だけど、毎月じゃないはずだから楽しむぞ~!!
結婚式の打合せもあるのに、毎週毎週ミニSL。
地元以外は新潟と静岡に遠征って、大丈夫かいなぁ~????
なんて思っていたのははるか昔。

「やるなら今しかねぇ~やるなら今しかねぇ~」By長渕さん

ですね。

今日はぶらり訪問のドライブだった、中込所属のC56 144号機の機関士さんに教えを乞いました。
中身はバルタイ調整に関して。
やり方は間違ってないみたい。
少し何かが違うみたいで。

調整、もう少しFIXしよう。

日野十日町機関区構内にて、チューブ突き・煙管掃除中機関車の楽しみは、手のかかるところでもあります。
プロセスを楽しむ感じの。

シゴロと鐵路の響煙 上越線・信越本線・飯山線 SL信濃川ロマンそして、これは、鐵路の響煙 上越線・信越本線・飯山線 SL信濃川ロマン
先日発売されたDVDです。
去年の飯山線SL運行の様子が、映像資料的に纏められています。
素晴らしいDVDでした。

ちなみに飯山線SL運行を応援する市民の会 会長が撮った、現役当時の飯山線のC 56 も出てきます~!!!
129号機も何枚もでてました!
うれしー

今年はがんがんいくぜ!!!!
そんな感じの3月の機関士日記でした。
  1. 2013/03/10(日) 21:22:19 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ


<<C56礼賛巡礼[京都嵯峨野の19世紀ホールにある98号機] | ホーム | 日野十日町機関区にて>>

コメント


 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/31(日) 06:27:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1380-fb80eea4

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search