がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




小淵沢の126と汽車土瓶と名古屋城とスノーバージョン




なんちゃってマツダスピードデミオとC56 126なんちゃってマツダスピード[スノーバージョン]で名古屋に行ってきました。
中央道、笹子トンネルを抜けるのに大月JCTから勝沼まで1時間以上かかった。
すごい渋滞で、MTのクラッチ操作が久しぶりにめんどくさくなりました。
そんなこんなで、名古屋に行く途中、小淵沢ICで高速を途中下車して、
小淵沢小学校に保存されている、C56 126号機を見に行きました。

C56 126 小淵沢小学校にて C56 126号機。
飯山機関区にも昭和27年4月から39年10月までいた罐です。
飯山のC56 129 1月1日 C56 129の同僚にあたる罐。

C56 126 説明看板そういう物を見物しつつ。
またまた寄り道。
小淵沢駅の駅弁屋さん丸政さんの売店によって、
丸政のお茶土瓶 汽車土瓶丸政のお茶土瓶を。
これは昔、ペットボトルとかがない頃に、汽車土瓶とかいわれて、
お茶を売っていた頃のものを復刻した物になります。
これお茶が冷めない!
2時間たってもあったかかった!!
びっくりです。

小淵沢で見た虹小淵沢では虹も見えました。

しゃちほこそして名古屋といえば、金のしゃちほこ。
そして、
名古屋城名古屋城。

でかい 立派だ。
名古屋城アップ

高い名古屋城大きいから眺めもイイ。
すごくいい眺め名古屋城の天守閣楽しい楽しいドライブでした。
  1. 2013/02/03(日) 22:03:45 -
  2. マツダ デミオ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<C56 129 飯山のカマで15km走る[動輪舎のC56とイオン交換樹脂交換] | ホーム | やまよ商事の石炭>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは、マル運です。

名古屋へ行って来たのね~
ご挨拶できたかな(笑)

良いことだぁ\(^o^)/
  1. 2013/02/05(火) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは、マル運です。
>
> 名古屋へ行って来たのね~
> ご挨拶できたかな(笑)
>
> 良いことだぁ\(^o^)/

しましたしました。きんちょーるです><
あひぃ。

でもまぁ、必要なことですから.....
もう少ししたらまたいろいろお話しします。
  1. 2013/02/05(火) 07:29:45 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1374-749d2f65

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search