がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




雪とC56 129・純水製造器の整備[残雪とミニSL・ライブスチーム・ミニトレイン]




雪とミニSL C56 129 東京 残雪一週間前に降った雪が消えない東京西部の日野。
八王子で予定されたいた、小川精機の製品を購入した人が参加する、OSLSC関東の運転会が、
残雪で中止になった、土曜日。
今年二回目の雪見機関車をしたくて、七時から罐に火入れ。

C56 129 SL LIVESTEAM 蒸気機関車この前は、雪の降る中でのミニSL・ライブスチーム・ミニトレインでしたが、
今回は、前回と比べれば、あったかい中での、雪と機関車。
雪とライブスチーム C56 129 東京 残雪 日野雪とミニSL、雪とライブスチーム、雪とミニトレイン、最高。

飯山のC56 129 1月1日飯山で眠る本物のC56 129がよみがえったように見えます。

雪とミニSL C56 129 東京 残雪 日野結婚したら毎週こんなことはできないはずなので、ラストスパート。

雪とライブスチーム C56 129 残雪 日野やばい、かっこいい。
雪とミニSL C56 129 残雪 日野男ってのはいつまでたっても子供なんですね~
雪とミニトレイン C56 129 残雪 日野しかし本当に今年は寒い。
暖冬予想は外れたねぇ。

C56 129と残雪 日向にてそんなことをしていると、雪で中止になった、
マツダルーチェとどんと焼の櫓'13どんと焼用の竹を、父親が竹藪から
C56 129 と切り倒されたばかりの竹切りはじめました。
東京なのにいなかだねぇ。
C56 129 ミニSL・ライブスチーム・ミニトレインと浪花屋の柿の種そんなこんなな土曜日のミニSL・C56 129.

除雪前の坂午後はOSの運転会が中止になった原因を退治しに行きました。
すごい氷。
除雪後の坂大人2人がスコップ・つるはし・鋤簾で2時間半かかって、これだけ。
あちゃー。

今日は朝から、去年初めて日野市役所前で行った、イルミネーショントレインの、
電飾客車を普通の客車に戻しました。
C56 クリスマスイルミネーショントレイン 前より

ネズミーランド払下げイルミネーションを外すネズミランド払下電飾、とっておこう!

日野市観光協会いろいろ、いろいろ、ありましたには、
日野の冬フェスタに銀河鉄道 ということで、イルミトレインが出ています。
さっすがー、うまい写真だ。流し撮りのC56、かっくぅいぃ~!!

イオン交換樹脂の純水製造器とタンク新幹線一家が、
がくちゃん~かす~
と言って持ってきてくれた、イオン交換樹脂を用いた純水製造器・ヤマトのWL-100の整備をしました。
水が漏れるコックを変えて、イオン交換樹脂を塩で再生して。
今度の運転会には、タンクは使えるかな???

そんなこんなな楽しい週末でした。
  1. 2013/01/20(日) 19:43:01 -
  2. ライブスチーム・ミニSL・機関車修理・準備 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ


<<マツダルーチェと堀之内の火の見櫓'13 | ホーム | マツダルーチェとどんと焼の櫓'13>>

コメント


 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/13(水) 01:25:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1369-ad06a3fb

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search