がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




フォト企画妻有写真展「甦ったSL飯山線を走る」十日町情報館にて 昼はエルエルへ




十日町情報館の写真展 フォト企画妻有写真展「甦ったSL飯山線を走る」去年、飯山線SL運行を応援するミニSLを走らせた、
新潟の十日町にある十日町情報館で現在開催されている、
フォト企画妻有写真展「甦ったSL飯山線を走る」
この前、走った信濃川ロマン号の写真展、見に行ってきました。約50点の額縁、
約60点の写真が展示されていました。
力作そろいです。いいねぇ~ぶるぶるしちゃう。
飯山線SL運行を応援する会の会長の特別展示、現役当時の写真もイイ!!!
今年の春とかには飯山線信濃川ロマン号が走ることはないと思いますが、
また飯山線を走るSLが見てみたい!!!!!そんな写真展でした。

C56 129 ナンバプレートと十日町情報館十日町情報館の館長さんは母の同級生なんですが、いったら、
たまたまいらして、立ち話しつつ近況報告したら「C 56 ? 手に入れたの???」
と驚いておられました。
ちなみに'51-52年産まれの十日町高校卒業生の方々、
湯沢で同窓会を5月末にすると思う~とのことでした。

応援する会の事務局さんには時間がタイムアウトで会えなかったけど、
また今度、例の話の報告します。

今回、お昼は、
エルエル 小出 魚沼 雪景色エルエルという魚沼・小出の老舗喫茶店に行きました。
パーラー&レストラン ESTABLISHED 1969
Hige-quality Flavor CAFE エルエル

カツカレーを食べたけど本当においしかった。
お店の中には薪ストーブとかわいいパグがいて超いいお店。
長岡でルーチェハードトップにのるナイスガイに教えてもらったお店です。
幼馴染の機関車仲間のマー君の奥さんは小出出身なのですが、

ルーチェとエルエル去年一緒に行ったとき、奥さん曰く、
「魚沼のほかのホントにおいしいレストランの旦那もここで修行していた」
なんて言っていた名店。久しぶりに行ったけど、本当においしかった。
そして、お店のトイレはネポンパールトイレだった。また行かねば!と思いました。

この週末は、新潟・十日町から、お客さんが来て、
マツダルーチェとジョンソンタウン'13冬

帰りは新潟に送り、戻ってきたら不動産屋さんに行ったりして、
C56 129 SL LIVESTEAM 蒸気機関車雪見SL。
記憶に残る週末でした。




  1. 2013/01/15(火) 05:48:12 -
  2. 十日町 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ


<<マツダルーチェとどんと焼の櫓'13 | ホーム | C56 129 ライブスチーム デビュー![豪雪の飯山線を駆け抜けたシゴロ、雪と共に]>>

コメント


 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/19(土) 13:53:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1367-90d5df2b

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search