がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




新春ライブスチーム・ミニSL初め'13 フォルテとC56初め、初火入れ初走り




新春ミニSL走り初め'13 フォルテとC56通常、書初というものは1月2日に行う習わしがあると思います。
そいつをまねして、自分は、1月2日はルーチェ初め、ロータリー初め以外にも、3年前から、
5インチゲージのミニSL・ライブスチーム走り初めをしてます。
昨日は1月2日だったので、ロータリールーチェ初めの後、フォルテとC56に、'13年、初火入れをして、
ミニSL・ライブスチーム走り初めをしました。

新春フォルテ修理・分割機構の肝、パッキンを交換まずは、フォルテ。
ちょっと分割機構のパッキンが弱って、軸動とハンドポンプの効きが悪くなったので、
パッキンをちゃっちゃと交換してから、

新春フォルテ初火入れ'13初火入れ。

新春フォルテ走り初め'13フォルテ走初め'13。初走り。
いい感じいい感じ。

新春C56初火入れ'13そして、去年新加入のC56も初火入れ。

新春 C56 ミニSL 走り初め'13 C56走初め'13。初走り。

新春 C56 ライブスチーム 走り初め'13いい感じ、いい感じ。
素晴らしい。

新春ライブスチーム走り初め'13 フォルテとC56いい感じの走初めできました。
今年も1年、安全運転で楽しいミニSL・ライブスチーム遊びができますように。

今日の走り初めには、浜松・佐久間から、マー君キョーちゃん、ムーちゃんのフランシスポンプ一家と、
日野からはマー君のおじさんがお見えになりました。

フォルテVra.MAZDAとKYOTYANとムーむーちゃん5ヶ月。
佐久間にて

ラジオフライヤームー号にのったムーちゃんムーちゃん8ヶ月。
十日町にて
ちなみにこの列車にはむーちゃんときょーちゃんと今度自分のお嫁さんになる人が乗っていて、
自分が操縦している列車です。

そして1歳0ヶ月で、
ムーちゃん、とC56こうきたぁ~
日野ロータリーベースの一角にある日野十日町機関区構内にて。
C56に跨るむーちゃん満1歳0ヶ月。
うらやましすぎるぞ。
客車に乗せても、手を叩いて喜んでました。
ロータリー人生、見ててうれしかった。
ムーちゃん、今年も白馬行こうな!!!

マー君や自分が10歳の頃、初めてミニSLの操縦をするべく、国鉄のマレー8950型のテンダに跨ったのより、
9年も早く国鉄C56のテンダに跨ったわけです。
どんな子供になるか、楽しみだー。

そんなこんなな、新春ライブスチーム・ミニSL初め'13 フォルテとC56初め、初火入れ初走りでした。
  1. 2013/01/03(木) 00:00:12 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<ミニSL・ライブスチーム三昧の正月-正月賀正号とバルブタイミング調整- | ホーム | 新春ルーチェ初め'13、ロータリー初め・V6初め、初走り>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、おはよう御座います。

ちゃんとお飾りも着けたのね♪

ムーちゃん手を叩いて喜んでいたとは\(^o^)/
白馬が楽しみだ♪
  1. 2013/01/04(金) 07:59:33 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、おはよう御座います。
どうもです。へい、車にはつけないのに、汽車には.....
>
> ちゃんとお飾りも着けたのね♪
>
> ムーちゃん手を叩いて喜んでいたとは\(^o^)/
> 白馬が楽しみだ♪
ムーちゃんわかってるみたいですよん!
楽しみですね~!!楽しみだ!
  1. 2013/01/04(金) 19:46:34 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1363-0258a342

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search