がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




我が家のマツダと'12-ルーチェ以外のRX-8、デミオ、ボンゴ、スクラム-




'60年代に初代ルーチェを買って以来、ずーっとマツダに乗ってきた祖父とは違い、
わが父は、国内最大手と二番手メーカーのスポーティカー、マツダでいえば、
サバンナRX-3・RX-7のライバルやルーチェのライバルに乗ってきた父が、
まずはトラックからマツダになり始めて15年、乗用車も、直6を搭載した2ドアの、
ルマンにも出場した国内二番手のスポーティーカーからRX-8に乗り換えて、
今年で9年。

今年もマツダの車にはお世話になりました。
我が家のロータリールーチェとV6ルーチェ以外のその思い出日記です。
マツダスピードデミオと八ヶ岳これは、自分の通勤用のデミオ。
通勤以外でも、一番気軽にドライブに行けるクルマです。
来年もいっぱい走ってくれることでしょう。
マツダスピードデミオと旧中山道・望月の桜

なんちゃってマツダスピードデミオと妻有の秋空今年は、よく新潟・十日町に行きました。
なんちゃってマツダスピードデミオとススキと雲海と八海山の朝焼

マツダスピードデミオと伊達原秘密飛行基地跡とそばの花車高が低くてかっこいいと思う。
なんちゃってマツダスピードデミオ。
となんちゃってマツダスピードデミオと伊達原秘密飛行基地跡とそばの花

マツダスピードデミオ、大沢トンネル横にて雪だってなんのその。

またまた、荷台に荷物満載、マツダボンゴ今年は、ボンゴにほんとにお世話になりました。
荷台に、ミニSL・ライブスチームの機材を満載にして。
マツダボンゴトラック、木崎湖湖畔にて

マツダボンゴトラックと由比AP静岡・佐久間、

マツダボンゴと白馬のジャンプ台長野・白馬、

マツダボンゴと火打山と妙高山野沢温泉、

クロス10・キナーレ線新潟・十日町、
マツダボンゴ・関越トンネル前にて、休憩中

日野市役所前にボンゴそして日野。

発酵牛糞を積んだボンゴと、雪でつぶれてしまったという、ハウス跡実家の家業、農業にも大活躍。
田植え中、ボンゴとレインボーマツダさん、商用車生産から撤退するなんて、さびしいなぁ。もう。
ボンゴに積載完了

ラジオフライヤーにのったむーちゃんとボンゴムーちゃんも大きくなったら、ボンゴの素晴らしさが分かるかな?

マツダスクラムと白馬ミニトレインパーク今年、スクラムを撮った写真ってほとんどないんですが、
スクラムにもお世話になった。

C56と夜明け前 C56を日野までエスコートしたのはスクラムでした。

そして、自分はめったに乗せてもらえない。RX-8.
デビューから9年経ったとは.....
そしてREが生産終了になるとは......とほほ。
マツダRX-8とC56 またいつか、マツダのロータリーエンジン -さよならなんかは言わせない-

まとまりのない日記になりましたが、そんなこんなな'12年と我が家のマツダでした。

ロータリールーチェとV6ルーチェとC56イルミネーショントレイン。シゴロ・客車・ラジオフライヤートレーラ、イルミネーション5インチゲージロータリールーチェとV6ルーチェの想い出に続く。
  1. 2012/12/28(金) 05:40:30 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<マツダルーチェと'12-ロータリーとV6- | ホーム | ライブスチーム/ミニSL遊び'12[日野・十日町・飯山線。小さなフォルテとC56・ポニーちゃん]>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、再度こんばんは(^^)

ボンゴにはいつも本当に御世話になってますね。

マツダ、大きなメーカーには出来ない事をするメーカーだよね
  1. 2012/12/29(土) 00:49:20 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、再度こんばんは(^^)
先輩、愛度おはようございます。
>
> ボンゴにはいつも本当に御世話になってますね。
本当にねぇ。自分たちの活動には欠かせないマシーンですよね。
大切にしなきゃ。
>
> マツダ、大きなメーカーには出来ない事をするメーカーだよね
円安になってきたことですし、RE復活しないかな????

2つもコメント頂き、ありがとうございました。
  1. 2012/12/29(土) 06:48:03 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1360-8304764e

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search