がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




12月25日、日野市役所前でイルミネーションミニトレイン走らせます




C56 ライブスチーム LEDイルミトレイン仕様 12月25日・火曜日夕方17時~20時まで、日野市市役所・市民会館前の市役所前市民プラザで、
イルミネーションミニトレイン走らすことになりました。

12月18~25日まで開催される日野の冬フェスタ2012「みんなで作る冬のイルミネーション」
日野市役所・市民会館前の市役所前市民プラザと豊田駅北口で商用電力を使用しないイルミネーションを実施、
だそうで、今年で数回目だと思うのですが、今年はミニSL・ライブスチームに声がかかりました。

へぇ~面白そう!!
イルミネーションプラレールこういう事を、人がのれるミニSLでやっちゃう訳だね!

21年間の機関士経験の中で、お初です。
ドキドキするね。
自分は、最近ロータリーベースの機関区に新たに配属された、C56で行くつもりなので、
My C56 シゴロク シゴロのポニーちゃん、をイルミネーショントレインの牽引機にお似合いにするよう、
ちょっと予行演習してみました。
目指せ大井川鉄道のクリスマス・エクスプレス & JR東日本 磐越西線のSLクリスマストレイン だぁ~

C56と電球色LEDイルミネーション十日町のムサシで買った、電球色LEDイルミネーションケーブル10m。
LEDライトケーブルっていう商品名みたいです。
これをC56に結ぶと、

C56にイルミネーションとりあえず完了露天ではこんな感じになります。
針金が見えてしまって、ちょっと.....いやーん

C56にスノーマンみたいのを載せてみました百均で買った、スノーマンみたいな七色に光る雪だるまと、クリスマスリーフをつけてみました。

C56イルミ、露天で点灯点灯するとこんな感じになります。
露天だとよくわからないです。ので、暗い中に行ってみました。

C56イルミネーショントレイン仕様、暗いところでLED点灯いいねぇ~
ちょっと、ちんどん仕様みたいですが、機関士の立場からすると、かわいいです。

男の仕事場だぁ~C56の運転台男の仕事場だね。
ぼやかすとこんな感じC56イルミネーショントレイン仕様うほぉ~

C56LEDイルミネーショントレイン仕様スノーマンみたいな雪だるまと、電球色がC56を引き立てててるねぇ~!
本番には、客車にはディズニーランドで使用されていたという、由緒正しき電飾を装着予定。

RADIO FLYER LIVESTEAM WAGON ラジオフライヤーライブスチーム用ワゴンバッテリーは、ラジオフライヤーミニトレイン「むらさめ号」に載せて、給電するつもり。
楽しみだ!クリスマス。

すごく寒そうな気がするのですが、25日、お時間のある方は、お越しください。
明日は、お客さんのまえに出ていっても、よりいい感じになるように夜な夜な改造していた結果を見るために、
火を入れてテストです。

すごく寒そうな気がするのですが、25日、お時間のある方は、お越しください。
  1. 2012/12/15(土) 18:24:32 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:7 -
  5. ↑TOPへ


<<C56をより走り易くする為に-シゴロのポニーちゃんとの週末- | ホーム | マツダスピードデミオの旅-クリスマスイルミと栄の中華、冬の日本海、飯山のポニーちゃん->>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは、マル運です。

電飾のC56・・・楽しそうだね\(^o^)/

25日、みんなに喜んで頂けると良いね♪
  1. 2012/12/15(土) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは、マル運です。
先輩おはようございます。
>
> 電飾のC56・・・楽しそうだね\(^o^)/
>
> 25日、みんなに喜んで頂けると良いね♪

電飾つけるのって楽しいですね!!
楽しんでもらえるといいな!
自分は既に超楽しんでます、
  1. 2012/12/16(日) 04:40:42 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

C56も北海道のC11みたいに電飾されるのは楽しみです!
  1. 2012/12/22(土) 12:26:31 |
  2. URL |
  3. oni #-
  4. [ 編集]

 ☆

今日はありがとうございますす!

久しぶりに乗りましたが、やっぱりいいですね~

本番の日が遠く感じます!
  1. 2012/12/23(日) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. oni #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> C56も北海道のC11みたいに電飾されるのは楽しみです!
  1. 2012/12/24(月) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

ONIちゃん

> C56も北海道のC11みたいに電飾されるのは楽しみです!
MyC56、明日は期待してて!!!派手すぎるかもなぁ?

  1. 2012/12/24(月) 21:33:31 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 今日はありがとうございますす!
>
> 久しぶりに乗りましたが、やっぱりいいですね~
>
> 本番の日が遠く感じます!
びっくりしたよぉ~
楽しいよね、ミニSL・ミニトレイン。
明日はがんばっちゃうからね!

この寒さなら蒸気がいい感じになるぞぉ~
過熱管であっためた蒸気がシリンダから排気されての蒸気はまじでいいぞぉ~

まってるぜ
  1. 2012/12/24(月) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1351-d8680934

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search