がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ロータリールーチェの旅-秘境・秋山郷の紅葉とSL見物のドライブ旅-




マツダルーチェとC11 325号機が牽引する信濃川ロマン号飯山線に40年ぶりにSL/蒸気機関車が戻ってきた2012年11月3日。
ルーチェ、丑三つ時 40年前に発表されたマツダルーチェ・LA22Sは、深夜3時、東京日野を出発し、
約4000rpmで一路新潟妻有・十日町へ。

SL信濃川ロマン号の見物をしたのは、飯山線 SL信濃川ロマン号 試運転を見に行くの通りです。

より大きな地図で 飯山線 撮影ポイント 十日町-越後川口 を表示


マツダルーチェと越後岩沢のあられいやー本当にいいものが見れてうれしかったわけですが、今回の十日町行は、紅葉の秘境・秋山郷に行くことも、
目的だったので、ルーチェは冷たい雨が降る中、十日町から津南へ抜けて栄村の最奥地、切明へ。

秋山郷 切明の渓谷美切明の紅葉した木々と渓谷。
美しい。
この直後、山の上に降っていたと思われる雪が舞いました。

蛇淵の滝の紅葉お次は蛇淵の滝見物。
キレー
蛇淵のもみじ雨にぬれる紅葉もきれいです。

木工所の木トラクター大赤沢の山源木工さんの展示場にあったウッディトラクタ。
かわいい!


古電柱を使った川津屋さんの看板飯山線SL見物、秋山郷の紅葉・美しい景色に興奮したまま、
川津屋さんと、したみちやさんの看板逆巻にある温泉、

逆巻温泉 川津屋日本秘湯を守る会会員宿であるそうな、川津屋さんに行きました。
熊鍋や山の幸の食事は本当においしかった。

川津屋さんの洞窟風呂温泉はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉、
古くは含ラジウム-硫黄泉らしい、この温泉、めいそうの湯という、
岩の奥から約42℃の温泉が湧出しているという洞窟風呂と、
川津屋さんの展望風呂展望の湯というきれいな紅葉を眺めながら入れるお風呂、
がある宿泊5部屋の温泉宿。
川津屋さん 徳利いいお宿でした。
また行きたい場所です。

ルーチェと逆巻の柱状節理翌日は

揺れる橋結東-見倉を結ぶ吊り橋・見倉橋から。
渓谷

マツダルーチェと紅葉紅葉の中を走るルーチェ。

ルーチェの鼻先と鳥甲山上野原、というところへ行き、
マツダルーチェと鳥甲山

天池と鳥甲山天池を見ました。
マツダルーチェと天池きれいだ!
マツダルーチェと冬枯れの白樺

マツダルーチェとブナ林の紅葉秋山郷のブナ林の中のルーチェ
ルーチェとブナ林の紅葉

ブナのトンネルを走るブナのトンネルの中とか本当に気持ちよかった。

ルーチェとマウンテンパーク津南の秋マウンテンパーク津南に駆け上ったルーチェ。
樽田の森に行きました。美人林より大規模!
もっと人が行ってもいいところだと思いました。
マツダルーチェと弁天池の秋最後は十日町・弁天池。

十日町駅に着いたSL信濃川ロマン号飯山線を走るSLを見て、
マツダルーチェと秋山郷の鳥甲山秘境・秋山郷の紅葉見物・雪見・温泉・酒を楽しんで、最高に楽しい、充実した週末でした。








  1. 2012/11/06(火) 02:36:13 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<第46回 日野市産業まつりの準備 終わる | ホーム | 飯山線 SL信濃川ロマン号 試運転を見に行く>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、おはようございます(^^)

秋山郷・・・紅葉が綺麗だね\(^o^)/
そして、温泉、私も行きたい~
秘湯を守る会の宿って良いよね♪
スタンプ押して貰った?

  1. 2012/11/06(火) 07:53:03 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、おはようございます(^^)
おはようございます。

秋山郷、いいですね~
道路の狭さもまたいい!!
また行ってみたいです。

> 秘湯を守る会の宿って良いよね♪
> スタンプ押して貰った?
秘境ですからね、なんかいいですよね。
スタンプ、押してもらってないです。
もう前に行ったのは2年前なんで。

いよいよ産業まつり、楽しみです。


  1. 2012/11/07(水) 08:16:47 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1342-a0f49fe0

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search