がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




日野の産業まつりに備える




昨日の産業祭に備える
フォルテとドルチェに続き、

今日も、産業まつりに備えて、
改造してる台車群台車の改造をしました。
元東海道新幹線の運転士さんが、いろいろ手を加えた台車と、


新しい摺子受けを造って子供が車体をゆすぶったとき、ある程度まで、踏面が接地し続けるボスルターと台車の関係ができるはずな、ブツを造って、

遊びの角度をいろいろ試してる台車客車に組んで、

遊びの角度をいろいろ試してる台車 これは約17°これは約17°車体を振っても踏面がレールから離れない台車、かといって普通に座っている限りは、
ふらふらしない台車、とかそんなのを造って、

テスト走行中試走。

新しい貨車を制作中そんな感じの日曜でした。

浜松から来た、マー君、キョーちゃん、むーちゃん、雨が降ってなかったら、
ルーチェとフォルテ昨日手塩をかけた、SKYACTIVE LIVESTEAM FORTE Ver.MAZDAに、

ラジオフライヤー#093B改 むらさめわごんテクノロジー by SKYACTIVE LIVESTEAMむらさめわごんをつないで、

夕方のミニ列車こんなん出来たんですが、残念....
また来年!!
  1. 2012/10/28(日) 17:42:35 -
  2. ライブスチーム・ミニSL・機関車修理・準備 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<第46回 日野市産業まつりでミニSL走らせます | ホーム | 飯山線SL信濃川ロマン号試運転に備える。日野市産業祭に備える>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは、マル運です。

素晴らしい台車が完成したのね\(^o^)/

なになに「むらさめ」ちゃん来たの~
呼んでくれれば行ったのに(^^ゞ

おっと、元幹線のMに連絡しなくちゃ。。。
  1. 2012/10/28(日) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは、マル運です。
おはようございます。岳です。
>
> 素晴らしい台車が完成したのね\(^o^)/
そうそう、リニューアル。
元幹線仕込の技が炸裂????


> なになに「むらさめ」ちゃん来たの~
> 呼んでくれれば行ったのに(^^ゞ
突然来ましてね。
へい。そしてすぐ帰りました。

11月9日、もうすぐですね~
楽しみだ楽しみだ!
  1. 2012/10/30(火) 07:45:59 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1338-ce2cb6c5

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search