がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




十日町産業フェスタ2012で飯山線SL復活を応援し祝うミニSLを走らせる




十日町産業フェスタ2012ではしるミニSL十日町産業フェスタ2012で飯山線SL復活を応援し祝うミニSLを走らせました。


より大きな地図で 万願寺ミニ鉄道 を表示 
今まで日野の中央公園や平山、20号バイパス開通記念式典、モノレール開通記念式典万願寺や日野各所で、
ミニSLを走らせてきました。。

この夏は十日町情報館で飯山線SL復活を応援し祝うミニSLを走らせたわけですが、

より大きな地図で 十日町情報館線 を表示

クロス10・キナーレで走るミニSLこの週末は、十日町の道の駅、クロス10・キナーレの駐車場に、
クロス10・キナーレ線飯山線SL運行を応援する市民の会の方々と自作兄と自分とで、約60mのレールを敷いてミニSL走らせました。
1日目 20日(土) 10時~12時、13時~16時半 483人乗車 走行距離約10km
2日目 21日(日) 10時~12時、13時~16時  533人乗車 走行距離約16km

2日間の総乗車人数 1016人 総走行距離約26km
いやーおちびさんなSKYACTIVE LIVESTEAM フォルテ Ver.MAZDA よく走ってくれた!!


より大きな地図で クロス10・キナーレ線 を表示

飯山線SL復活を祝うミニSL、発車クロス10のレンガをバックに

飯山線SL復活を祝うミニSLにJRの方も今度、本物のC11を持ってきてくれるJRの方々も、乗ってくれました。

フォーゼさんフォーゼさんも大活躍。

切符とはさみ今回も昔、十日町駅で使っていたという鋏を借りて、切符を切って

スカイアクティブライブスチームフォルテとボンゴトランポに活躍だったマツダボンゴとSKYACTIVE LIVESTEAM フォルテ Ver.MAZDA。

十日町産業フェスタ2012で飯山線SL復活を応援する市民の会として飯山線SL復活を祝うミニSLを走らせるいっぱいの方々に乗っていただき、嬉気分。
今日はマック赤坂さんも拝見できた、クロス10・キナーレ

運行終了無事に運行終了。
事故も故障もなく終了できてよかったよかった!!

十日町の中心部をはしる国道117号線沿いの彫刻十日町の夜も楽しめたし。
写真は夜の国道117号らへん。
キナーレで飲んで食べて、北京で餃子を食べて、クマで〆を。
最高
夜の国道117号

飯山線SL運行を応援する市民の会の方々、どうもありがとうございました。
自作兄もわざわざ十日町までついてきてくれでまじであざっす。

小学生の頃、飯山線のキハ52に乗るのが楽しみで、その頃、飯山線にも秩父鉄道みたいに、
蒸気機関車が走ればいいのになぁ、と思っていたことがいよいよ実現する、今年、
飯山線に蒸気機関車が帰って来る時に、少しでも盛り上がるっていうか何かの足しになるように、
小さな機関車が蒸気機関車の魅力をお伝えできれば、と思って十日町情報館とクロステン・キナーレで、
ミニSL・ライブスチームを走らせたわけですが、みなさんと協力して出来て、
本当によかったなと思いました。

現地の若いスタッフもこのおちびさんを試運転してみて、手伝ったくれたお礼に、
なってればいいなと思うし、こういうことが好きな大人になってほしいなと思います。

今回も生まれ故郷の十日町の何かの役に少しでも立てたなら、うれしいな、という感じです。


11月10,11日に飯山線をSL信濃川ロマン号がはしる訳ですが、
ルーチェと秋晴れ、街並みと松 3,4,6,7,8に多分走るであろう試運転は、初日をルーチェで見に行くぞと思いつつ、
十日町から帰って2日間無事に終了。
よかったよかった。
そんな週末でした。
  1. 2012/10/21(日) 23:38:47 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<飯山線SL信濃川ロマン号試運転に備える。日野市産業祭に備える | ホーム | 組付け部品のチェックをする・ルーチェとライブスチーム>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは(^^)

十日町の運転会お疲れ様でした~

またまた好評だったようだね♪
そうそう、日野の日程を教えて(^^ゞ
  1. 2012/10/24(水) 19:43:46 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは(^^)
先輩おはようございます。
先輩の方の奴にコメントつけてこっち忘れてました、
申し訳ない。
>
> 十日町の運転会お疲れ様でした~
>
> またまた好評だったようだね♪
> そうそう、日野の日程を教えて(^^ゞ

そうそう、そうなんですよぉ~よかったよかった!!!
本番の日はちんちくりんじゃなない、ミニSL走るそうですぜ!!

日野のはコメントの通りで!
一応、おじさんか親方にいくけどいい??って聞いてくださいね!
  1. 2012/10/27(土) 07:08:46 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1336-bd2728a1

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search