がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ステアリングシャフトサポートが割れて




ルーチェと日本海ロータリーの旧車、ルーチェカスタムGR2.
最近機関車遊びにはまっていたせいか、ご機嫌斜め。

はずしたルーチェのクラッチマスタシリンダこの前はクラッチラインが泡噛みしたり、ブログには書かなかったけど、マスタピストンのゴムがいかれ、
今度は走行中にハンドルがガタガタしだしたので、ちょっと分解してみると、
割れてしまったルーチェのステアリングシャフトサポートブッシュステアリングシャフトサポートブッシュが粉々になってました。
早速部品を取って交換です。

新しいステアリングシャフトサポートブッシュ・サバンナRX-7用らしいパーツリストで書かれた部品では出てこないで、どうやらSA2C・FBサバンナRX-7の品番で現在は供給されているらしいこの部品。

割れたブッシュを取ったところさっそく部品をきれいに取って、
新しいステアリングシャフトサポートブッシュを装着したところ新しい部品を組んで。

組付けほぼ完了、ルーチェインパネ ステアリングシャフトポートブッシュ各部品を戻して。

作業完了。

ハンドルのガタがなくなっていい感じ。
かんたんに治ってよかったよかった。

これ以上ほかの場所は壊れないでね、という感じのルーチェ今日この頃でした。
マツダルーチェと早春の魚沼の朝





  1. 2012/10/12(金) 18:22:51 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<東京稲作事情'12-脱穀- | ホーム | 東京稲作事情'12-小学生と稲刈り->>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは、マル運です。

簡単に直って良かったね~
って、素人の私だったらお手上げかと(^^ゞ
  1. 2012/10/12(金) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは、マル運です。
おはようございます。
がくです。
>
> 簡単に直って良かったね~
ほんとに重症にならずに良かった。
> って、素人の私だったらお手上げかと(^^ゞ
いやいや、先輩なら乗り越えられる故障でしたぜ!!!走行中はマジびびりでした。ひー
  1. 2012/10/13(土) 05:02:06 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1333-497d7232

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search