がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ミスタールマンとルーチェ




マツダルーチェと渓流我がルーチェ、ロータリーエンジン搭載車です。

できるはず SKYACTIVE ROTARYいつかロータリーエンジンが復活するといいな、と思いつつ40年前のロータリーエンジン搭載車にのってる訳ですが、
そんなおいらにびっくりすることが起きました。

ミスタールマンとルーチェと僕 オートエクゼとチャージマツダミスタールマンの寺田さんが近所のマツダの販売店にオートエクゼのキャンペーンに見えたので、
サインをもらおうと尋ねたら、写真を一緒に撮ってくれました。
うれしー!!!!!!!

寺田さん、いい人でした。
写真を撮っていただいたお礼に野菜をプレゼントしたんですが、
ちゃんと食べて頂いたみたいで、もうほんとに感激。
http://www.facebook.com/#!/ROTARY.EAGLE

かつて、
ルーチェとマツダのつなぎ寺田さんはこの色のルーチェの2ドアに乗ってたそうで。
REの代わりにエンジンルームへ

うわぉう。

マツダルーチェと767Bとユーノスコスモとコスモスポーツロータリーは最高だ!!!
ルーチェと、Hidorogen RX-8
クルマって最高!
ルーチェと上野
憧れのレーサーに、ヒノモトロータリーベースの野菜食べて頂けるだなんて!!!
最高な一日でした。

カワムツとバケツさてさて、夏です。
ヒノモトロータリーベース釣部は日野用牛、上田用水で過ごしている、
鮎を目指して頑張っているんですが、まだ無理みたい。

カワムツと小魚たち今週はカワムツだと思う魚が釣れました。
この魚、引きが結構強い。
糸を3回も切られました.....

今年初、鮎塩焼きでも鮎は食べたいので近所の角上魚類で、鮎を買いました。
今年初の鮎塩焼き絶対釣るぜ!用水鮎。
焼けてきた、鮎ちゃん

ラジオフライヤーATW1800に乗った黒ラベルと澤ノ井 大辛口酒もうまいぜ!!!!

自作カンテラ風LEDランプ、点灯そして、毎週おなじみ、十日町に向けて。
我がSKYACTIVE LIVESTEAM フォルテ Ver.MAZDAに足りないところ、それは重厚さや擬装ってところでしょうか?
生まれ故郷の十日町の一大イベントに2日間フルにがんばってもらう訳ですが、
見てくれをよくしようか?ということで、お手軽なところ手始めということでヘッドライトをつけることにしました。

旋盤で昔のカンテラ風ランプを削り出して、秋葉原で買ってきた3WハイパワーLEDをつけて。
乗用台車に1.5V乾電池×2=3Vバッテリーを搭載して、光らせるつもり。
唯一の不安は、熱。
自己発熱を抑える為、バッテリー長持ち仕様の為に、電流制限抵抗を入れて15mA程度しか流れないようにして、
熱を抑えてるけど、罐が暑いからどうなることやら。
おとなしく電球にしとけばよかったかな?
買ったと思われるLEDのデータシートを見ると動作温度はMAX85℃。
このランプは2日間、無故障というのは無理かもしれませんが、機関車すでに万全。
いくぜ!!!!十日町。

自作カンテラ風LEDランプ、塗装塗装して、
ついた、前照灯完成!
SKYACTIVE LIVESTEAM フォルテ Ver.MAZDA カンテラ風前照灯装備うーんいいねっ!

そんなこんなな、週末でした。
いつまでもロータリーだ!!!!!




  1. 2012/08/05(日) 18:23:26 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<飯山線SL復活を応援するミニSLを走らせる | ホーム | 小川精機ドルテの修理と新型ワゴンカーと釣とスポンサードヘッドマーク選定>>

コメント


 ☆

すごい方に会えましたね、素晴らしい!!

まさに生きるル・マンの歴史の証人ですね(゜∇゜*)♪
  1. 2012/08/05(日) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆RE

> すごい方に会えましたね、素晴らしい!!
びっくりです。
>
> まさに生きるル・マンの歴史の証人ですね(゜∇゜*)♪
74年から出場してて今は理事ですからね~できることじゃないですよね。
今年のWEC、来年のアジアンルマン、そしてもう一つ公表してないレース、
開く予定らしいですよぉ~
パワフルだ。
  1. 2012/08/06(月) 05:30:58 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

こんばんは、マル運です。

すげぇ~、あの寺田さんですよね\(^o^)/
ルマン当時は生中継とかあったのよね~

カワムツのお味は?
  1. 2012/08/07(火) 00:28:09 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> こんばんは、マル運です。
おはようございます。

そうです、本当の寺田さんです。
29回、ルマン出場。

懐かしいですね、テレ朝ののんびりした中継。

かわむっちゃんのお味は、味わってないんでわかりません。
ネットで調べると、食えるらしいですね。
今度もっといっぱい釣ったら食べてみようかと思います。
はい
  1. 2012/08/07(火) 07:27:24 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1320-7fe4e792

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search