がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




モデルニクス 2軸メカキット 2モータ2段減速




モデルニクス  2軸メカキット 2モータ2段減速 箱から出したところモデルニクス 2軸メカキット 2モータ2段減速 組んでみました。
これは、十日町で蒸気が死んだときの予備用のベース。

元からついていた車輪を外しているところ 2つのモータと、各機構部品を組むのは、20年前から幼馴染のマー君と造りはじめた動力車に。これまじ話でし。
自分たちが20年前の体重が軽いことは走ったけど、今の体重になると、加速できない動力車でした。
でもいよいよ、がんがん走れるマシーンへ。

かりに設置、2軸メカキット 2モータ2段減速モデルニクス 2軸メカキット 2モータ2段減速 仮組。

ねじ穴下穴あけ中、電動車ねじの下穴あけ。

タップ立て中タップたて。
して。

まわったね、2軸メカキット 2モータ2段減速 まわったーーーーー!!!

新幹線運転士さん、京王バス運転士さん、自作さん、農家のおやじ、RE人生と、2軸メカキット 2モータ2段減速とおんぼろ軌道 新幹線運転士さん、京王バス運転士さん、自作さん、農家のおやじ、RE人生がヒノモトREベースに集まって。

2軸メカキット 2モータ2段減速 試走。まじでこれはいけそうな予感。
 力強いなこれは。テスタでモード別電流確認を軽くしてみたり~

業務連絡です。
来年の第2回プロジェクト白馬は最低でも動力車は3カー体制です。
蒸気のTカーも、提供者様の言葉に甘えて持ってちゃう???

目指せ中央線もどき。
白馬に見トレインパークの駅と中央線もどき

復活、クボタさてさて、きょうは、近所の京王のおじさんが、発動機を新しく手に入れたそうだったんですが、火が飛ばないとSOS。
ロータリーベース専属メカニック、出動。

故障中、沢藤のマグネト藤沢のマグネトのインパルスが死んでいるみたい。
オイルをくれて、爪をひっぱたいて、復活。
やったね!!

フォルテとドルテあと、今日は、久しぶりに万願寺で人を載せました。
約7km走りこみました。

十日町に向けて強化試走メニューはすべて消化。
十日町計2日間で予定されている約10kmの4倍以上を無故障で走り込むことができて、ます。
そんな感じのマツダオールスターと男気じゃんけんやってる土曜でした。
(マツダのCMでREを組んでいるシーンが出て、今は地道に、次のRE作ってるんだよ~?
っていうメッセージかななんて思っちゃったり、でした)









  1. 2012/07/21(土) 22:07:41 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<日野のお盆をルーチェで楽しむ | ホーム | 長野で暑気払い・十日町に備えて走り込み>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは、マル運です。

着々進行中ですね~

電気車も完璧そうだし♪
あとは、天気かな?
  1. 2012/07/21(土) 23:47:48 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは、マル運です。
せんぱいおはようございます!!!

着々進行中ですよぉ~
12V125W×2モータですから、そこそこ力はある!訳でして。
次回の白馬が今から楽しみです。

しゃたいどーしようかなー?


十日町、に向けて残りをつめてきますよ!

  1. 2012/07/22(日) 07:08:56 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1314-f7a3d460

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search