がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




野沢温泉で新幹線運転士さんたちと -おんぼろ軌道・野沢温泉線・初夏-




十日町情報館前にて、駐機する、フォルテVer.MAZDA十日町でミニSLの試運転をしたあと、野沢温泉に行きました。
十日町情報館前で、ライブスチーム試験走行中

マツダボンゴ・関越トンネル前にて、休憩中走るボンゴ、新緑の妻有・みゆき野へ。

野沢温泉にある、長野オリンピックの跡 1998、冬季長野オリンピックの開催地でもある野沢温泉に到着。
お宿は、モノミという宿。
めし旨し、酒ウマし、そばウマし。
また行きたいな!

風速計・整備中昼から飲む酒。最高!!!
東海道新幹線の運転士さんたち、迎えていただきまして、どうもありがとうございます。
最高でした。

野沢温泉の狸と水車さてさて、日曜午前4時半過ぎ。
農民体質の自分は、外湯へ。

野沢温泉、熊手の湯にて、ケロリン地元の人々がいっぱいいた、野沢温泉の熊手の湯へ。
硫黄・アルカリの湯、最高~

野沢シャンッエを望むのぞむは、野沢温泉シャンッエ・ジャンプ台。
陽が昇ったら、あそこであそぶぞ!
野沢温泉の湯畑

朝市準備中風情ある野沢温泉、最高です。
はな

野沢温泉・大湯へ早朝徘徊はたまりません。
野沢温泉の雲海

さてさて、ボンゴちゃん、
マツダボンゴと火打山と妙高山火打山と妙高山を望むジャンプ台の高台へ。

北信濃の景色を見ながら走れ、ミニSL自作野郎と一緒におんぼろ軌道・野沢温泉線を。
青い空、鮮やかな緑、綺麗な景色、そしてさびさびのおんぼろレールと小さな機関車が、
組み合わさって、何とも言えない気分。
自作さんは、この機関車を買った時以来にこの小さな機関車に久しぶりに乗ったけど、
自分が地道に改造した、軸動ポンプ・粘着性向上、ブロア改造が施された、
フォルテver.MAZDAを、激賞してくれました。力が増したね、みたいな。
実際、十日町でも野沢温泉でも4人乗り鋼板性客車を2両牽引して、
大人を乗せて走っても、普通に走れるようになりました。

白馬でもガンガン行きますぞ!

フォルテVer.MAZDAと野沢温泉シャンッエロータリーな私、大阪方の元東海道新幹線運転士さんとともに。

元新幹線運転士さん、機関車に乗る元運転士さんの運転するミニSLで悪ふざけ。
元オリンピック代表の原田さんをイメージしてみました。
いい子は絶対真似しないように。

最高な景色の中、ミニSLまじでいいね!

汽車遊びIN野沢汽車ぽっぽあそび。
やっちゃって~

野沢温泉でミニSL・ライブスチーム遊びいろんな人と遊んだ、野沢温泉。
たのしかった~

7/7・8は白馬です。
自作さんやそのほかの方々、どうもありがとうございました。

また行きたいなな野沢温泉でした。














  1. 2012/06/25(月) 00:04:44 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<それでもロータリーはまわりつづける | ホーム | 飯山線蒸気機関車復活に関する事前広報の準備で十日町情報館前にて試運転する>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは、マル運です。

十日町の試運転も終わり、準備は着々と進んでますね\(^o^)/

そしてそして、野沢・・・行きたかったなぁ~
土日休みで無いのが、ネックで御座います(^^ゞ
山菜とか美味しかったかい?

またまた新幹線のマル秘話も聞けたかな?
  1. 2012/06/25(月) 00:04:15 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

先輩おはようございます。

十日町の準備、いい感じですぜ!
山菜も最高!景色も最高でした!!!!!!

こいめんつで楽しかったですよぉ~



> 岳ちゃん、こんばんは、マル運です。
>
> 十日町の試運転も終わり、準備は着々と進んでますね\(^o^)/
>
> そしてそして、野沢・・・行きたかったなぁ~
> 土日休みで無いのが、ネックで御座います(^^ゞ
> 山菜とか美味しかったかい?
>
> またまた新幹線のマル秘話も聞けたかな?
  1. 2012/06/25(月) 07:43:05 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆いいですねえ!

雰囲気いいですねえ!!

多少の勾配があるように見えますが、牽引能力的には大丈夫でしたか?
(機関士の腕前でカバーかな!!?)

本番の成功、期待しております♪♪
  1. 2012/06/29(金) 09:15:26 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆RE いいですねえ!

> 雰囲気いいですねえ!!
よかったですよ~

>
> 多少の勾配があるように見えますが、牽引能力的には大丈夫でしたか?
> (機関士の腕前でカバーかな!!?)
おっ、よくわかりましたね。
微妙にあったけど、その程度はこの位の牽引なら大丈夫になりました。
あんなに小さいのによく牽くね~ってみんな驚いて、元新幹線の運転士さんもびっくりしてました。

> 本番の成功、期待しております♪♪
どうもー
  1. 2012/06/30(土) 05:16:58 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1309-c1297226

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search