がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




小さなラジオフライヤーと、フラットバー台車と唐箕




ラジオフライヤー リトルレッドワゴン モデル #5 開封した所小さな、ラジオフライヤー、リトルレッドワゴン モデル #5、組立ってみました。

パッキングが甘い部品舶来物のラジオフライヤー。
部品の小袋のパッキングが甘かったりとか、おおざっぱだけど、なんか好きだな!

完成、ラジオフライヤー リトルレッドワゴン モデル #5数分で完成。
かわいぃ~

ラジオフライヤー リトルレッドワゴン モデル #5 ハンドルを改造ハンドルに穴をあけてみました。

ぶら下がったラジオフライヤ#5こんなこと、できます。
ぶら下がった、ラジオフライヤー#5

ラジオフライヤーにのったむーちゃんとボンゴムーちゃんも気に入ったらしい、ビックレッド クラシックATW モデル #1800と並べると、
ラジオフライヤー リトルレッドワゴン モデル #5とビックレッド クラシックATW モデル #1800 だいぶでかさがちがう~
ビックレッド クラシックATW モデル #1800に載った#5

そんなラジオフライヤーでした。
さて、今年の秋には、長岡から十日町までSLが走ります。
飯山線に蒸気機関車が返ってくる訳です。
ダイヤの発表は8月24日。
その頃、十日町の情報館でミニSLを走らせたり、友達と約20人くらいで、白馬ミニトレインパークで、機関車遊び、
したりと、ミニSL・ライブスチームの予定がポコポコ立っているわけですが、
そんなイベントに備え、

ボルスタ用部品切削よなよな部品を造ったりしていたものを、今日、組んでみました。
フラットーバー台車

改造中、5インチゲージ用4人乗り鋼板製客車 5インチゲージ用、4人乗り鋼板製客車復活。
おんぼろ軌道的には、実働可能な2両目の鋼板製客車です。
まだまだやることいっぱいあるなぁ~

プロジェクト白馬の関係者各位に業務連絡です。
昨日の夜、自作野郎と立川で打合せと称した、飲む会してきました。
だいぶ煮詰まってきましたぜ。
カウンターで石炭がとか罐が、とか蒸気とかって単語をずーとしゃべってるアラフォーとアラサー。
いい時間でしたぜ。

うひひ

ちょっと建物の中から、ラジオフライヤー、米袋積載中今年の夏は、ラジオフライヤーと一緒に、
ラジオフライヤ、米袋積載中大活躍してくれそうな、予感。
さてさて、なんで、米袋なんか乗せていたかというと、
コクゾウムシの分別をしたから。
唐箕古い唐箕で、お米と、コクゾウムシやそいつらの卵を分別~
そんなこんなな週末でした。











  1. 2012/06/03(日) 18:04:00 -
  2. はやり物 -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<東京稲作事情'12-田植とお田植え祭- | ホーム | 早朝性能試験-牽引荷重試験・コシヒカリ->>

コメント


 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/06/04(月) 01:37:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは、マル運です。
先輩おはようございます。

いやーわざわざすんません。

おいらたちも、楽しみです!!!!
あそぶぞー。

  1. 2012/06/04(月) 05:33:03 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

こういう牽引ワゴンのことをラジオフライヤーと呼ぶのですね!

見慣れない形の錆びた古い台車が気になります♪
  1. 2012/06/05(火) 13:25:07 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆RE

> こういう牽引ワゴンのことをラジオフライヤーと呼ぶのですね!
そうそう、ラジフラです。

>
> 見慣れない形の錆びた古い台車が気になります♪
これは、25年くらい、日野で走り続けてきたフラットバー台車で、総走行距離は400km位らしいです。
これからは、自分の客車にくっついて1000km目指してまだまだはしりまっせ~
  1. 2012/06/09(土) 08:14:35 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆お写真の転載について

突然ご連絡失礼いたします。

アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「ラジオフライヤー」特集記事に、こちらのページの下から8番目のお写真を是非使用させていただければと思います。

ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。
  1. 2016/09/08(木) 11:48:58 |
  2. URL |
  3. 「CAMP HACK」編集部 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE: お写真の転載について

おはようございます。おへんじおそくなり申し訳ありません。どうぞご使用ください!!!

  1. 2016/09/15(木) 05:27:38 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  まとめtyaiました【小さなラジオフライヤーと、フラットバー台車と唐箕】

小さな、ラジオフライヤー、リトルレッドワゴン モデル #5、組立ってみました。舶来物のラジオフライヤー。部品の小袋のパッキングが甘かったりとか、おおざっぱだけど、なんか好き
  1. 2012/06/07(木) 11:29:16 |
  2. まとめwoネタ速neo
↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1301-5b0b2a73

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search