がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




D51 ミニSL ライブスチームを





最近手伝っている、D51修理。
たぶん日本でもっとも有名な蒸気機関車D51の5インチのミニSL、ライブスチームの、試験走行・シェイクダウンしました。
まぁ、まだまだ改善点はあるけど、迫力?映像をどーぞ。
しかしまぁここまでできてる機関車と春の花木と人間大きさが、ちょっと不思議。
罐を下回りに D51

父母のまーくん、きょーちゃん、なおちゃん、こうちゃん。
ムーちゃんに、あやちゃんとしんぺいくん
新幹線一族や相鉄氏、
ものほんぽい。D51足
白馬に行くのは、5インチのミニSL、ライブスチームの

ちんちくりんと誰でものれる電動車だけれども、夏には白馬,ミニSL、楽しもう。

映像撮影は NEX-VG20.
映像のレンズは、E18-210mm F3.5-5.6 OSS。
映画みたいなの作ってみたくて撮ったけど、まだカメラに慣れてない気がする。
でも特機、4mカメラクレーン・ジブアームと5インチレールドリーの映像をどうぞ。

しかしまぁ、NEX-VG20、可能性でかいなぁ。
マイクは今度指向性カバーつくろうとおもう。

そんなこんなな、日曜でした。

  1. 2012/04/22(日) 20:39:16 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<ライブスチームなゴールデンウィーク | ホーム | NEX-VG20を使って>>

コメント


 ☆

カメラに詳しいと、色々な綺麗な撮影が可能になり、シーンに幅が出て素晴らしいですねヾ(=^▽^=)ノ


タキセさんのD51修繕は確実に進んでいるのですね、何かお手伝いできることがあればお勉強にもなるので喜んでお手伝いいたします\(^-^)/♪
  1. 2012/04/22(日) 22:17:38 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆

岳ちゃん、こんばんは、マル運です。

D51最高\(^o^)/
迫力があっていいねぇ~
黒いボディに頬擦りしたいよ♪

白馬に行きたいなぁ(^^ゞ
  1. 2012/04/23(月) 00:19:33 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> カメラに詳しいと、色々な綺麗な撮影が可能になり、シーンに幅が出て素晴らしいですねヾ(=^▽^=)ノ
どうもぉ~

> タキセさんのD51修繕は確実に進んでいるのですね、何かお手伝いできることがあればお勉強にもなるので喜んでお手伝いいたします\(^-^)/♪
まぁ、あれです、変なことは言えないですが、ドルテをしっかり、ぜひ優先的にお願いします。
また、あそこで、待ってますです。

  1. 2012/04/23(月) 07:42:52 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは、マル運です。
おはようおざいます。
> D51最高\(^o^)/
> 迫力があっていいねぇ~
> 黒いボディに頬擦りしたいよ♪
>
いいすよねぇ、あれは。
自分は、あと20年ぐらいでああいうのなんとかしたいですよぉ~
まーその前に嫁さんですが。

> 白馬に行きたいなぁ(^^ゞ
なんかですね、幼馴染たちも一緒に行こうって言ってまして。
今年は、という気分です。


  1. 2012/04/23(月) 07:44:27 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

あっ!トップのロゴが変わってる。
やってきましたよ、改造を。
んで、軸動ポンプ減らして回転がスムーズになったよ。後は色々クリアランス調整してうまく行きそうだね。
やはりチェックバルブの罠にはまってるな~。
うまいこと行く方法ないかい?
  1. 2012/04/23(月) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. 自作野郎 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE D51

> あっ!トップのロゴが変わってる。
そうそう、CS5.5使って
フォトショも練習と。

> やってきましたよ、改造を。 んで、軸動ポンプ減らして回転がスムーズになったよ。後は色々クリアランス調整してうまく行きそうだね。
> やはりチェックバルブの罠にはまってるな~。
> うまいこと行く方法ないかい?

おこがましいこと言っちゃっていいすか?????
なんか、ボディがざらついてる気がしたんで、新造!

やっぱ困ったときの新幹線一族様だ。
例の連絡おまちしてます。
  1. 2012/04/24(火) 05:41:04 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1290-079461e6

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search