がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ロータリー人生 NEX-VG20を自作ジブアーム・4mカメラクレーンに載せる





自作ジブアーム・4mカメラクレーンにNEX-VG20を載せて、試し撮りしてみました。
自作4mクレーン、ジブアームに載ったNEX-VG20
レンズは、キャノンのFL50mmと純正E18-200mm。

都内某所の田圃の蓮華を借りて
2年前に幼馴染の結婚式で上映する素材をとるために造った4mクレーン。
やっぱりクレーンって、三脚や手持ちじゃとれない画が撮れて、いいなぁ。

きれいに撮れるなぁ~。
youtubeにアップロードするときに、なんかこけた????
(プレミアCS5.5でエンコードした60PのH.264映像はこけてないので。)

ついに三十路に足を踏み入れた、私。
先日、 会社の後輩に頼まれて久しぶりに業務用ハイビジョンカメラ3台とフィールドレコーダとかと向合い、
筋肉痛になるまで使ってみたら、また、いろいろもっときれいな世界へ誘われました。

今自分には、何を優先すべきかを考えたとき、カメラ購入というものは、優先順位で最下位なはずだったのに、
スチルとビデオが一緒になったようなカメラ買いました。
せっかく買ったんだから使い倒してみます。

ところで、このカメラ、
一般人でも手が出せる価格なのに、映画のような絵が撮れる
(音は5.1chとかじゃなくてXLRみたいのがやっぱりいいなぁ。)カメラです。
NEX-VG20は北川景子がコマーシャルしてるカメラNEX-C3の親分みたいなもんなんですけども、
本当に技術革新はすごい。

本当素人が使うには、一眼レフとビデオがいっしょくたみたいなカメラだから、買って損はしない気がします。
そんなこんなで、使って慣れてる最中なわけですが、
いいねこりゃな週末でした。
  1. 2012/04/16(月) 00:00:47 -
  2. カムコーダ・電気・電子 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<NEX-VG20を使って | ホーム | ロータリー人生 大黒RX-4の日に行って、VG20テスト、ライブスチーム整備と農業の休日>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんにちは、マル運です\(^o^)/

趣味が凄すぎるよ~
自作野郎さんとともに(笑)

30か・・・可愛かった中学生時代は何処へ。。。
  1. 2012/04/17(火) 17:19:04 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんにちは、マル運です\(^o^)/
>
> 趣味が凄すぎるよ~
> 自作野郎さんとともに(笑)
>
> 30か・・・可愛かった中学生時代は何処へ。。。

こんばんわ!
自作さんの道?と思いつつ、目標は目標????と今は思ってますぜ!
目標は結婚・そして、年老いて次世代へバトン繋いででっせ!
  1. 2012/04/17(火) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1288-5bb6832d

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search