がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ロータリー人生 牛糞を約1t買う -今年も磯沼牧場へ-




堆肥倉庫と鬼頭のレバーブロックの箱毎年、恒例、春の牛糞購入ツアー。

府中の桜'12今年は、きれいな桜に誘われて、金曜午後に会社を休んで、磯沼牧場へ。

発酵牛糞を積んだボンゴと、雪でつぶれてしまったという、ハウス跡いつも買っている完熟牛糞 牛ノ介は、今年の雪で堆肥を作るハウスがつぶれたので、一時休止中とのこと。
発酵牛糞を軽トラック約2台分をボンゴに積んでもらって。
毎年、堆肥どうもです。
完熟牛糞と比べるとまだ発酵中らしく、熱い、熱い。
匂いはそれほど変わらない感じです。

ここは八王子、小比企。牧場と牛と桜と丘陵ちょっと小比企の丘陵を散歩してみました。
磯沼牧場の牛さん。
東京でも、まだこういう景色が残っている、守ってほしいなぁ~

牛さんの背後は、都会牧場の後ろは東京高専に通じる、街道。

羊さんと桜羊さんと桜。
羊さんと桜の咲いた桜

牛さん、餌を食べる。顔が優しい牛さんたちの写真。
牛さん、目もかわいい目、やさしい。
磯沼牧場の牛さん
また、お世話になります。よろしくです。

菜の花'12さて、菜の花が咲く家に帰ってきました。

我が家の畑に降りた、堆肥家の隣の畑に牛糞を降ろしたところ。
今年もうまい野菜がとれますように。




  1. 2012/04/13(金) 18:48:59 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<ロータリー人生 NEX-VG20 映像試撮をする | ホーム | ロータリー人生 NEX-VG20を買う テスト写真・画像>>

コメント


 ☆

おおっと!VG20使いまくりですなぁ。
小さいしいいよね!ボケ感がいいよねぇ
  1. 2012/04/13(金) 23:33:26 |
  2. URL |
  3. 自作野郎 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> おおっと!VG20使いまくりですなぁ。
> 小さいしいいよね!ボケ感がいいよねぇ
使いまくりマクリスティですよぉ~
これまじでいい。
びっくりです。
オールドレンズで撮るときも楽しいし。
今日は雨だけど、たぶんD51、とってきてみますよぉ~ん
  1. 2012/04/14(土) 05:36:20 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

岳ちゃん、こんばんは、マル運です。

良いぼけだね\(^o^)/

そして良い牛糞~
匂いがしてきそうだよ(笑)

今年も美味しい野菜が出来ると良いね♪
  1. 2012/04/14(土) 21:25:25 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは、マル運です。
>
> 良いぼけだね\(^o^)/
>
> そして良い牛糞~
> 匂いがしてきそうだよ(笑)
>
> 今年も美味しい野菜が出来ると良いね♪
どもども!!!!
いままで深い画が好き(それしか撮れなかった)でしたが、
これからは、がんがん浅いのも撮りまっせ!!!
オールドレンズの奥が深い><

うんこ、いいにおいですねぇ。
家の周りに漂ってて、生きてることを実感しましただ。
  1. 2012/04/14(土) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1285-548ad495

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search