がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




嵐の佐久間へ・作手の三線式軌道




国道151号線、また崩落
3月31日。
嵐でした。

中央道は50km/h規制、
飯田から東栄へ行くとき使う国道151号線は、豊根村・東栄町間の、
太和金トンネルは開通したものの阿南町見名でまたまた崩落。
すごく細い迂回路を通って、新野峠に行くも、峠からは、
杉の葉っぱと台風みたいな雨と風で、飯田から佐久間まで、
ロータリーエンジン搭載車のルーチェでちんたら走ることしかできず、
2時間近くかかっちゃった....

ようやく佐久間へ到着。

幼稚園に入る前から遊んでいた幼馴染に子供が生まれて、
遊びにきてやぁ~という言葉にホントに甘えてご訪問。

ロータリーエンジンとむーちゃん
このブログにこれからちょくちょく登場するであろう、
「むーちゃん」
むーちゃんと13B型ロータリーエンジンのロータとハウジング。
洗脳しちゃうぞ!

むーちゃんと小悪魔?
むーちゃんと虫歯菌みたいな悪魔をイメージしたロータリー人生。
食べちゃうぞ。

カーズ的に、ルーチェとほにゃらら
幼馴染は、子供が生まれたにもかかわらず、
またまた、外車を買っちゃった。
いい奥さんだよ本当にねぇ。

ステーションワゴンとスポーツカー。
あんたも道楽もんだねぇ。

マツダルーチェロータリーエンジン搭載車と佐久間発電所
そして、今日、4月1日。
これは佐久間の発電所。

マツダルーチェと四谷千枚田
これは佐久間から作手へいく途中で見た、
愛知県の四谷の千枚田。
まじで壮観です。

みず張った時期に行きたいなぁ~

マツダルーチェと作手の道の駅、作手手作りの村に敷設されている5インチと7.5インチのレール
さてさて、何のために作手へ行ったのかというと、
道の駅 つくで手作り村の芝生の上に敷設された、
5インチと7.5インチのレールを見てみたくなっちゃったから。
よさそうなところでしたぜ。

そこを走るには、中京地方のクラブに入らなきゃ、
みたいなんだけど、佐久間近辺には、
島田と浜松・佐鳴湖、そして、作手高原と1時間から1時間半走れば、
レイアウトが3か所あるだなんて、あらまぁ。
島田は第一日曜日は1000円払えば走れるみたい。
島田以外はクラブに入る必要があるみたいだけど

じつは、ライブスチームには、佐久間ってもってこいなところ見たい。
いいねぇ~


業務連絡です。
フォルテVer.mazda、運転台車と、5インチゲージ用鋼板製客車を牽く
でもまぁしばらくは子育てに専念してほしいので、
5月には、ボンゴにレールと機関車と客車を乗せて押しかけます。
お肉はかっといてね。
煙とビールと肉。最高だね。

東名高速浜松付近の桜
そんなこんなで、咲き出した桜と、
東名高速由比付近にて、富士山と相模湾
海と富士山と、
第二東名開通間近
開通間近の第二東名を眺めたルーチェドライブ、
二日間で約900kmを走破。
横浜の監督みたいに絶好調なマツダルーチェ。
最高。

そんなこんなな週末でした。


  1. 2012/04/01(日) 18:16:33 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<京都へ | ホーム | 4月8日、第7回 平山季重まつりにて ミニSL走らせます>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは(^^)

おっ佐久間へ行ったのねぇ~

お子ちゃまも大きくなって\(^o^)/
  1. 2012/04/03(火) 21:32:38 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは(^^)
先輩おはようございます。
>
> おっ佐久間へ行ったのねぇ~
はいです。
佐久間いいところですねぇ~

> お子ちゃまも大きくなって\(^o^)/
元気に大きくなってほしいんでこいのぼり進呈してきました!
  1. 2012/04/05(木) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1279-fd7b234a

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search