がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




第45回日野市産業まつりでミニSLはしります~雨のレール敷設・秋晴れの運転~




我が客車を9600で牽引中
今日、第45回日野市産業まつりでミニSL走らせました。
明日も走ります。
午前10時から午後3時までです。
今日、たくさんのお客さんに乗ってもらえました。
今日は秋晴れ、すばらしい一日でしたが、
金曜、レール敷設の日は、雨。
土砂降りの雨。
雨の中レール敷設
もうびしょびしょ。
レール敷き、レール敷き、雨の中レール敷き
風邪はひくし関節が痛い....
でも、苦労があるから喜びがあるわけです。
レールを敷き終わあたと、
ヒノモトアールイーベースの春
ヒノモトアールイーベースで、
フォルテVer.MAZDAを、相鉄の運転士さんと幼馴染と一緒に磨いたり、
ヒノモトREガレージにて、フォルテver.MAZDAをみがく

バーベキュー荒幡にて、前夜祭
バーベキュー荒幡で、若い連中で前夜祭。
いやーのんだのんだ。風邪、治るといいなぁ。

フォルテVer.mazda 再び長大編成を牽く
そして朝、いよいよお客さんを乗せる日。
朝一、フォルテVer.MAZDAは、ボンゴからから駅まで、6両、鋼板製客車を牽引。
空荷なら何とかなるもんですね。

18年前、初めて、ライブスチームを運転した、思い出の地にて
一年前、小学生の時初めて機関士体験をした場所に、
初めて自分の機関車を持ち込んだ時は、客車まで手がまわらなかったけど、

フォルテVer.mazda、運転台車と、5インチゲージ用鋼板製客車を牽く
今年からは、自分の客車も。
約20年前の客車を化粧直しして台車を変えて、まるで新品!
ぞくぞくしちゃう。

我が客車、最後位にて、9600に引っ張られる
我が客車、9600にも引っ張られ、結構いい感じ。

すいぶん真剣に、罐をのぞいている、がく
久しぶりに乗った大型機、9600.
いやー乗りやすい。力があって、罐がいい。
本当に楽です。
ほしぃなぁ、こういう大きな奴。
60歳までには何とかしたい気分。
ミニSL・ライブスチームがほしいと思って、
頚城鉄道を走っていたコッペル
3.5インチは約8年後に形見として、5インチは18年後くらいに、
いろんな人に助けてもらって手に入れられたんだから、
後30年の間には何とかしよう!
久しぶりな大型機-9600の機関士をする
とまぁ、好き勝手書きましたが、今年の産業祭も、楽しい感じです。
日野市中央公園付近の方々、お暇でしたら、どうぞ。

追記 11/11/20
今年も無事に、産業祭、おわりました。
乗りにきてくださった皆様、どうもありがとうございました。
また、走らせる時は、どうぞ、よろしくお願いいたします。



  1. 2011/11/12(土) 19:24:40 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:8 -
  5. ↑TOPへ


<<NEVER STOP CHALLENGING(飽くなき挑戦) | ホーム | マツダだらけの一族>>

コメント


 ☆お疲れ様でした

お疲れ様でした!!


今日は客車のお披露目も兼ねていたんですね(´∀`)♪


流石の整備で、フォルテ調子いいみたいでしたね♪


乗用客車1輌の連結で、牽引能力にはまだ余力がありましたか(・ω・)!?
  1. 2011/11/12(土) 23:37:06 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆JAF?JAC?JAL?

お疲れっす!!
いやーすっ飛んで行ってきましたよ!亀のボクシー。
結果フロントロアアームに思いっきりヒットだったけどアライメント大丈夫そうだ。
縁石には気をつけよう。
でも普通は縁石が外れないよな…
荒幡旨かったねー

明日もよろしくメカドック!
  1. 2011/11/12(土) 23:38:49 |
  2. URL |
  3. 自作野郎 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

 ☆RE お疲れ様でした

平坦地ならばもう一両くらいはOKです。
ただし、あそこは坂がありまして、それは歩いていると、
気付かないくらいなんですが、なんで、1両で、
おなかいっぱいな感じです。
はい。

せっかく来てもらったのに、片付けの時間で、
お相手できずに、申し訳ありませんでした。
  1. 2011/11/14(月) 07:27:57 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆RE JAF?JAC?JAL?

> お疲れっす!!
お疲れ様ですいた。

いやーびっくり仰天ンな受電でしたねー。
サイドシルはいったとしても、アライメント狂ってなくて、
よかったですね。

いやはや、撮影の方もよろしくです。
  1. 2011/11/14(月) 07:30:33 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

岳ちゃん、昨日まで3日間、お疲れ様でした<(_ _)>

雨の中の設営大変だったね~

でも、その後のお肉が美味しくて♪

また、次も宜しくね\(^o^)/
  1. 2011/11/14(月) 09:29:46 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

先輩おはようございます。

イヤー今年も楽しかったですね!

また、よろしくです。

にく最高!
  1. 2011/11/16(水) 07:32:20 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆おせわになりました

息子が喜んでいたした、ありがとうございました。
大人になったら機関士になるそうです(笑)
  1. 2011/11/18(金) 01:01:24 |
  2. URL |
  3. GPZ #KnHW2vQ.
  4. [ 編集]

 ☆REおせわになりました

お久しぶりです。
奥様から聞きました!
夢はかなえるものです!
ぜひがんばってください。
もし本当になったら、今度は自分がお邪魔します。

  1. 2011/11/20(日) 08:22:45 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1257-925b82e4

がく

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search