がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




第45回 日野市産業まつり、にてミニSL走らせます




今年も日野市産業まつりの季節がやってきました。
miniSL-9600型と雨
今年も中央公園で、ミニSL,走らせます。

12(土)・13日(日)共通の催しとして、
ミニSL(1回100円。小学生未満無料)]10:00~15:00

以上、広報ひの、より原文のまま引用。



今年も、七小・坂中の同級生な方々、自分に声かけてください。
もし、機関車に乗ってても、駅で"がくー"って声かけてもらえれば、
切符、渡します。

客車にカッティングシートを張って、妻板に色を塗って
さて、産業まつりが間近ということは、造っている客車も仕上がり間近。
鋼板車体にカッティングシートと、妻板に色を塗って、

客車に手すりをつける
手すりをつけて、

出来上がりつつある、客車
もう少しで完成。

七輪と、20年選手の客車たち
去年の終わりから、6両の客車を製作していて、
サンマを焼きつつとか、焼肉しつつ、ここまで来たわけですが、
そうなってくると、画像上に転がっている、20年選手な客車たちは、
お払い箱。
しかし、捨てる神あらば、なんとかで、
一年間のご褒美で、新幹線の元運転手様と自作さんと、
小田急大好きなひとで、山分け。

自分は、知る人ぞ知る蓮田のミニSLで走っているという、客車と同型の、
客車とかをいただきー!

20年選手に30ウン年もののAT-67を
20年選手の客車に

頚城鉄道を走っていたコッペル
30年以上前に製作されたコッペルの客車に使われていた、
AT-67のスポーク車輪付き台車を、5インチに改軌して、装着。
さび止めで化粧直しした20年選手と30ウン年もののAT-67

化粧直しした20年選手
ついでに、色も塗ってみました。
でも色塗りって、むずかしい.....


ついでに、少しは走り回らせてもらえるであろう、
フォルテVer.MAZDAのウィークポイントも、整備、整備。
ドレインコックの修正
クルマやビデオ以外にも、
こんな事を多々してるから、○○生活してた相手に、逃げられるんだ思いつつ、
フォルテの軸動ポンプを、オーバホール
整備。


初めてミニSLを運転してから運転19年目の日野市産業まつり、
今年も、楽しみです。
お暇な方は、どうぞお越しください。
  1. 2011/11/01(火) 06:04:46 -
  2. イベントのおしらせ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<鋼板製低床客車6両、完成 | ホーム | 東京稲作事情'11-家の稲刈りと小学生の稲刈りと籾摺->>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんにちは(^^)

客車新しくなったのねぇ~♪

残念ながら今年は、最終日しか行けないです(^^ゞ

あれ機関車は大丈夫?
何かあったら必ず連絡してね
  1. 2011/11/01(火) 11:30:38 |
  2. URL |
  3. マル運 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 ☆

はじめてミニSLを運転したのが早すぎますって~(´∀`)ノ(笑)


フォルテの弱点の整備、非常に気になります!!


客車、新造して綺麗になりましたね♪
線路敷設など、お手伝いできることがありましたら言って下さいね♪
  1. 2011/11/01(火) 14:08:37 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんにちは(^^)
>
> 客車新しくなったのねぇ~♪
ようやくですよぉ。
もう間に合うか、ひやひや。

> 残念ながら今年は、最終日しか行けないです(^^ゞ
ありゃ?金曜ダメなんすかぁ~

機関車は大丈夫ですよ!

安心してください。

  1. 2011/11/02(水) 06:42:08 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> フォルテの弱点の整備、非常に気になります!!
っ!?ってことは、Foの方買ったんでしょかね?

> 客車、新造して綺麗になりましたね♪
近くで見ると....です。丈夫さが取柄の客車ということで。

> 線路敷設など、お手伝いできることがありましたら言って下さいね♪
手足りてるんで、大丈夫です!どうもー
  1. 2011/11/02(水) 06:44:14 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1254-a496998c

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search