がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




高湯温泉 吾妻屋 というお宿に泊る




豪雨になったきた露天風呂
福島の中通りにある高湯温泉の吾妻屋
吾妻屋さんの履物入れ
という温泉宿に泊まりに行きました。
日本秘湯を守る会 提灯
このお宿は、日本秘湯を守る会というのに参加しているそうで、
吾妻屋さんは露天風呂 風楽に男女風呂・貸切家族風呂が、
各1つづつあり、露天風呂 山翠には、男女別露天風呂1つづつ、
内風呂は、男女風呂・貸切家族風呂が各1個づつで、
計8風呂あるのに客室10室というお宿。
貸切でない露天風呂も、宿泊組数次第で、
大体貸切みたいな感じになってました。
でも値段は1万円前半に収まるというちょっとびっくりなお宿です。

吾妻屋さんの履物入れ
これは、履物入れ。

吾妻屋さんのロビー
広々としたロビーには、勝海舟や山岡鉄舟など古い書があります。
歴史のあるお宿なのですねぇ。

沢の水を使った冷房
冷房は、沢の水をエバポレータに通す方法で、ひんやり、気持ちいい客室。

吾妻屋さんの自販機代わりの冷蔵庫
自己申告制の冷蔵庫があり。
お客さんを信頼しているところが素晴らしい気分。

着替えの浴衣と自由に使える冷蔵庫
自由に使える冷蔵庫があったり着替え自由な浴衣に使いたい放題の、タオルもあります。
吾妻屋さんの鍵
二人で泊まれば鍵は2つ。
お風呂に行ってどちらかが待ちぼうけをくらう、
なんてことがない為の配慮なんですって。
ひゃー。
吾妻屋さんの休憩処 山露庵
古い民家な休憩処 山露庵があったり、とまぁ、
心配りが素晴らしい気がする感じ。

ついてそうそう、コップ酒を冷蔵庫からいただいて、
客室棟から100mくらい、
吾妻屋さんの散策路
趣のある、
散策路のよこにあるテラス
散策路をあるいて、

吾妻屋さんの露天風呂
露天風呂 山翠へ。
露天風呂 山翠の看板

脱衣所の向こうには
脱衣所をでると、
吾妻屋さんの露天風呂 山翠、野趣あふれる
温泉だー!

吾妻屋さんの露天風呂からは、せせらぎも見える
温泉からはせせらぎが見えつつ

湯の花たっぷり
湯の花はどっさりで、

ダバダバ流れ込む温泉
お湯もだばだば。
夕立の中入る、露天もまたいい感じ。

温泉をつかった雪消し
冬は雪が降る地方ですが、通路の下に温泉を通して、消雪しているみたい。

吾妻屋さんの夕食
お風呂につかって、お部屋で夕食。
ふだん、そんなに豊かでない暮らしをしている者にとっては、
超豪華な夕食。

しゃぶしゃぶ肉!
うまい、うますぎる。
しゃぶしゃぶ!

高湯温泉からみた朝日
翌朝午前4時過ぎ。

吾妻屋さんの男湯
内風呂の男湯や、
吾妻屋さんの家族風呂
家族風呂に使ってから、ちょっくらドライブ。
マツダスピードデミオスポルトMTと福島の朝焼け
最高です。

そして、帰っても、露天風呂 風楽の男湯や
吾妻屋さんの露天風呂 風楽
家族風呂につかって、
吾妻屋さん風楽の家族露天風呂

吾妻屋さんの朝食
これまたうまい飯を食べて。
極楽極楽。
ボーナスがでて、旅行に来れて、しあわせじゃー。
吾妻屋さんからみる、青空

という感じの吾妻屋さんでした。
また行きたい宿でした。
  1. 2011/07/11(月) 05:55:26 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<マツダデミオスポルトMTで、福島へ | ホーム | マツダスピードデミオへ>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんにちは(^^)

良い宿に泊まってるねぇ♪
秘湯を守る会の宿は、ほとんど外れがないから、私は良く宿泊しますよ\(^o^)/

スタンプ帳は押して貰ったかな?
  1. 2011/07/11(月) 10:59:38 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

先輩、こんにちは。

> 良い宿に泊まってるねぇ♪
> 秘湯を守る会の宿は、ほとんど外れがないから、私は良く宿泊しますよ\(^o^)/
先輩の日記を見ていて、行こうと思ったんですぜ!

> スタンプ帳は押して貰ったかな?
すたんぷもらいました。
でも、3年で10個は無理かなぁ....と思ったです。
  1. 2011/07/11(月) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1240-81a628b8

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search