がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




カーグラ 2011/8




CG (カーグラフィック) 2011年 08月号 [雑誌]CG (カーグラフィック) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/01)
不明

商品詳細を見る

CAR GRAPHIC カーグラフィック 2011年 08月号
7月1日に発行された、日本を代表する自動車雑誌。
一冊1200円。
値段が張る分、すいぶん読み応えがあるし、
50年前から続いていて、今はもう、月刊誌ではない、
モータファンと違い、より、エディタの自動車に対する考え方が、
ストレートに出ている雑誌だと思います。
歴史的に価値のあると思われる、ロードテストという名の、
自動車のフルテストや、貴重なクルマの試乗記があったり、
ベストカーとかカートップとか、そういう雑誌とは一味違う、
雑誌であることは、間違いありません。

その雑誌の2011年8月号は、マツダの特集。

58頁にわたる、特集は、ル・マン制覇20周年に関する、
787B、レーシングロータリーの事と、
SKYACTIVE,ロードスター、そしてマツダが誇るデザインのこととまぁ、
盛りだくさん。

過去から未来まで、雑誌の名にも記されている、、
写真、これがきれいな紙面に記されている、記事は、
今までの特集とかぶっているところがあろうとも永久保存版的でした。

重複しますが、歴史がある雑誌で、かつて、レース報道にも力を入れていた、
同誌が誇るライブラリからと思われ、また、
マツダやMZ Racingより提供された写真群が、まーキレイ。

いいものを見せていただいた気分がする、雑誌でした。
  1. 2011/07/03(日) 23:50:42 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ


<<マツダスピードデミオへ | ホーム | モーニングドライブとニューフロアジャッキとMOMO ARROWとADVAN NEOVA>>

コメント


 ☆

 普段あまり手には取らないのですが......今月は表紙で迷わずレジ直行でした。特定の車種ではなく自動車メーカーとして特集を組むのは珍しい事ではないでしょうか?
 ゆっくり、じっくり読みたいと思います。
  1. 2011/07/04(月) 01:31:18 |
  2. URL |
  3. 323MPS #UD9il10g
  4. [ 編集]

 ☆RE

>  ゆっくり、じっくり読みたいと思います。
そうですねぇ~!!!

CG、最近、国内全メーカで、そういう特集組んでるらしいですよ!
CG創刊当時もこういう特集はあったそうです。
J'sティーポなんかも、初期のCGみたいな構成だったというし、
こういうのもたのしいですね。
  1. 2011/07/05(火) 07:39:46 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/11/11(金) 03:30:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1238-123d90e1

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search