がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




RUN IN!BREAK IN!!




DE5FS・マツダデミオと唐松林
我が家のニューフェース・DE5FS・マツダデミオスポルト。
慣らし運転したい派なんで、おとなしく慣らしドライブです。
6月の佐久間ダム、全門放流
まずはここ。佐久間。

DE型マツダデミオスポルト、'40~50年代に掘られた隧道の中
往復約700km。
幼馴染夫妻の住む佐久間。
二人とも、どうもありがとう。
あなた方には、頭が上がりません。
DEデミオスポルト、'40~50年代に掘られた隧道の中
'40年末期から'50年代に掘られたはずのトンネルにて。

DEデミオスポルト・999km
そんなこんなで、マツダデミオスポルト999km
DEデミオスポルト・1000km
1000km!!!

DEデミオスポルト・1001km
1001km!!!!

ゆずりはらのやっこ屋さん
すこしメリハリをまして踏んでいきましょう。
ここは、上野原にある豆腐屋さんである、やっこ屋というおみせ。
マジでうまいです。
近距離ドライブには最適じゃ!

マツダデミオスポルト・渓谷へ
渓谷を走り、リフレッシュ。
DE マツダデミオスポルト・渓谷へ

マツダルーチェとマツダデミオスポルト燃費はほぼ倍違います
これは、LA22S・マツダルーチェロータリーと、ご対面の様子。
デミオ、ガソリン食いません。ルーチェの倍走ります。
飯田から佐久間からは下り坂が効いて区間100kmを約25km/L。
佐久間から日野まで、中央道回りでおとなしく走って、区間300kmを約19.5km/L。
東京西部にて通勤、13~14km/L。
スカイアクティブデミオって実際どうなってるのか、レンタルしてみたいなぁ~

がらがらの関越
さてこれは、今朝4時~5時ごろの関越道・鶴ヶ島付近。
クルマ一台もいません。

DE5FS・マツダデミオスポルトと白樺
高速休日上限1000円が終わるので、混むと思っていたけど、がらがら。
一気に信州です。

ちなみに5速4000rpmで巡航すると八王子から小諸まで13.5km/Lみたいで、
RX-8とサンセット
この領域に来るとRX-8で巡航してるのと1~3km/L位しか差がなく大差ないみたい。

DEデミオと新緑の山
信州は、
マツダデミオスポルトと白樺と山つつじ
新緑!
DE5FS・マツダデミオスポルトと白樺と山つつじ
花盛り。

マツダデミオと唐松林
すがすがしい!!

DE5FSと唐松林
ちなみにここは、蓼科付近。
佐久間の二人よ。ちゃんと実地踏査、略して実踏しましたぜ。
奥さんの方は下見と言った方が通じるか!?

デミオと唐松林
雨上がりの高原、空気がすばらしい。

DEデミオと新緑の唐松林
さて、4000rpmまで解禁して今日は5000rpmまでいってみましたが、
なかなか、愉快。
小僧仕様計画はもっと進めることにしようかな!?ナ今日この頃。
DEデミオと新緑の唐松林と白樺とやまつつじ

いぃねぇ~ドライブ
そして高原ドライブは続き、
DE5FS・マツダデミオスポルトと新緑の山
あっというまに八王子へ。
DEマツダデミオスポルトと新緑の山

今日は休日高速上限1000円最終日。
さらば、高速1000円
さらば、高速1000円!!!!

DE5FS・マツダデミオと新緑の山
そして、デミオは、これからしばらく、よろしく!っと。
  1. 2011/06/19(日) 19:34:40 -
  2. マツダ デミオ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:3 -
  5. ↑TOPへ


<<20年前に起きた出来事を再現した映像たち | ホーム | 東京稲作事情'11-家の田植と小学生の田植->>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは、マル運です。

新車でドライブ良いね(^o^)

佐久間・・・わても行かないと~

こないだ北海道から岳ちゃんに787Bの写真を送ろうと思ったら、送れなかったのよ???

  1. 2011/06/20(月) 02:05:48 |
  2. URL |
  3. マル運 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんばんは、マル運です。
こんばんわぁ~

どうもです。
さくまいいでっせ!!

さて、小樽の787Bですね^^
メアドは、ルーチェとサバンナなんで変えてないんですけど~
今度からメール打ちますです。
  1. 2011/06/20(月) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/11(月) 16:03:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1235-1f671907

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search