がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ばらとじゃがいもとしょうぶ




DEデミオスポルト
今週には、スカイアクティブを搭載した、Newデミオが発表されますが、
あと4日くらいで型落ちになる新車のデミオで、旧向ヶ丘遊園地にある、
バラ園に行きました。

向ヶ丘遊園のきれいなバラ 8
きれい。

向ヶ丘遊園のきれいなバラ 9
かなぶんが花びらにもぐろうとしています。

向ヶ丘遊園のきれいなバラ 10
庭園だー。

向ヶ丘遊園のきれいなバラ 7
風にたなびく、薔薇。

向ヶ丘遊園のきれいなバラ 6
ビューティフォー
向ヶ丘遊園のきれいなバラ

向ヶ丘遊園のきれいなバラ 2
美しい。
向ヶ丘遊園のきれいなバラ 3

向ヶ丘遊園のきれいなバラ 4
いいものが見れました。
目の保養じゃ。
向ヶ丘遊園のきれいなバラ 5

きれいな菖蒲
向ヶ丘遊園に程近い、生田緑地の、菖蒲も見ました。
きれい~。
D51は、足場を組まれてなにやら化粧直し中のようでした。

ジャガイモを掘り終わったと2011
そして今日は、ジャガイモを掘りました。
スクラムにつんだ、ジャガイモ
約160kgのジャガイモ。
おもかった。
そしてまだまだ植わっているジャガイモたち。
また今度、掘らなきゃ。

MZR 1.5 ZY-VE L4エンジン
そして、これはDE5FSに搭載されている、
マツダのZY-VE型MZR1.5リットルエンジン。
前に乗っていた、アクセラと
アクセラスポーツ雪の中
同じ型式のエンジンですが、
マツダZY-VEエンジン
デミオに乗っている、このエンジンは、
だいぶエンジンブレーキが利かない気がします。
オイルだけでそんなに違うのかな?
エンジン改良されてるのかな?と思いつつ、
ラインオフより約150kmを走って、エンジンの音に少し艶が出てきました。
これからどんなエンジンに仕上がっていくのかが、楽しみです。
DEデミオスポルト とつつじ
  1. 2011/06/05(日) 17:57:48 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:7 -
  5. ↑TOPへ


<<東京稲作事情'11-家の田植と小学生の田植- | ホーム | Welcome DEMIO>>

コメント


 ☆

きれい、ビューティホー♪♪



…クルマが(*゜∀゜)b!!
  1. 2011/06/07(火) 11:16:14 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆

岳ちゃん、こんにちは(^_^)

ちょっと、北の方へ行っている間に、京都と大阪へ行ったり、新車もついに納車されてたのね♪

新車なのに、すぐに車高まで落として(笑)

近いうち試乗会の開催をお願い致します<(_ _)>
  1. 2011/06/07(火) 11:23:18 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> きれい、ビューティホー♪♪
週末に馴らしを兼ねて、ちょこっと走ると思うので、
いろいろ写真を撮ってきたいもんです。
  1. 2011/06/09(木) 07:36:01 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

> 岳ちゃん、こんにちは(^_^)
先輩おはようございます。
最近は委託を受けた、指導する他社の方々とかっていないんですか!?
北海道に長期滞在なんてうらやますぃ~

> ちょっと、北の方へ行っている間に、京都と大阪へ行ったり、新車もついに納車されてたのね♪
> 新車なのに、すぐに車高まで落として(笑)
そうそう、納車のうれしさにやられて車高を....
このデミオは間違いなく落としたほうがカッコいいって前から思ってたので。

東海道並走しましょか?
  1. 2011/06/09(木) 07:38:18 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆エンジンって

えっ!デミオのエンジンってアクセラと同じなの?あの大きさで?
んじゃ~けっこうはやいのねん。
RS・Rてホワンホワンしない?やっぱショックも変えなきゃ駄目かい。
この前言ってたのはデミオのってこれ?
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/d/u/odula/mazdasema2010015.jpg
  1. 2011/06/19(日) 14:54:26 |
  2. URL |
  3. 自作野朗 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

 ☆RE エンジンって

> えっ!デミオのエンジンってアクセラと同じなの?あの大きさで?
そう、そうなんです。
アクセラで必要十分だったわけで、普通に速く走れますぜ!
ひひひ。

RSR,昔よりかはホワンホワンは少しですよ。
欲を言えば、15インチに落として、ショック換えたいです。
雨だとちょっと怖いです。
稼ごう!

> この前言ってたのはデミオのってこれ?
> http://blog-imgs-36.fc2.com/o/d/u/odula/mazdasema2010015.jpg
それそれ、それです。
それ見て発注は一度ガンメタにしたんですが、
パールちゃんに。

ありゃ、よく見るとオバフェンついてないですね。
でもかっこいぃ~

今日、バララク?バラクク?の横はしったです
  1. 2011/06/19(日) 17:42:40 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/06/18(水) 18:08:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1233-60bd3cfd

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search