がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ルーチェで京都・大阪へ




ルーチェセダンと道頓堀
ラストルーチェ・マツダ ルーチェ V6 セダンにのって、京都・大阪にドライブしに行きました。

マツダ ルーチェ 双葉SAにて
金曜の夕方、会社勤めを終えて、中央道を一路西へ。

大津の東横インにて
夜0:04、大津IC到着。
大津にて一泊。
休日高速1000円の恩恵で、八王子から大津まで1000円。
やすー。
大津の東横インより琵琶湖を眺める

そして翌朝、京阪電車を眺めつつ、
路上を走る京阪電車

HCルーチェセダン 琵琶湖の船着場にて
琵琶湖の船着場とルーチェ。

清水寺の三重塔を望む茶碗坂にてマツダスピードジャンパをきた男がはねる
そして、マツダスピードのジャンパを着た男は清水寺の三重の塔が見える茶碗坂を登り、
清水寺
清水寺へ。
清水寺の横にあった縁結びの神社
清水寺、中学生以来に行きました。

清水の大舞台から京都を望む
清水の大舞台から京都を。
きれいな清水の山

清水寺のふれ愛観音
かわいい観音様。

清水の大舞台
清水寺、最高!
清水の湧き水


鴨川納涼床 豆水楼
ちょっと欲張って、鴨川の川床に行きました。
鴨川河畔の豆水楼。
うまい!!!!!!!
納涼床にて

ルーチェから見る嵐山の電車
そして嵐山へれっつゴー

渡月橋をルーチェで渡る
渡月橋を渡ったり、

竹林の中にあったコケの庭
竹林の中にあった、コケを眺めたりしつつ、
暴れん坊将軍でおなじみらしい、天龍寺へも行ってみました。

天龍寺の庭園
すごくきれい!
すばらしい。
雨の庭もよかった。
天龍寺の庭園ー池

天龍寺のきれいな庭
しんさんでてきそう!
天龍寺の庭園ー池

天龍寺のきれいな庭 、いいなぁ~
将軍、鯉にえさあげてそう~

だるまおしょう
これは嵐山にあった団子屋さんの軒先。
風情がありますなぁー。
団子やさんの入口


道頓堀のグリコのネオン
道頓堀・千日前にも行きました。
繁華街だったー
千日前

京都タワー
季節はずれの台風2号の影響で、雨が多かったけれど、
23年前のルーチェのハイウェイドライブは本当に快適。
HCルーチェとDEデミオ(他人の)
今週末には納車になるという次期足車のデミオにはないと思われる、
重厚な乗り心地で安楽に長距離を走りぬけ、
車体が重く、雨だと70扁平タイヤのせいもあってか、
簡単に限界に達するけれど、マツダのクルマであると、
強く主張しているような、時に不安を覚えるほどの回頭性と
軽快なハンドリングを楽しむ、
ラストルーチェで行く、京都・大阪、最高でした。
  1. 2011/05/29(日) 22:53:38 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<Welcome DEMIO | ホーム | メモリアルイヤー、20年ぶりにサルテサーキットへ>>

コメント


 ☆

いいな~ ドライブ楽しそう!!
何時もながら、がくさんの文章にはクルマ達に対する大切な「想い」が込められているのが伝わってきます。写真も素敵ですね。
見ていて楽しいです。
  1. 2011/05/29(日) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. 323MPS #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

323MPSさん

お久しぶりです。どうもです。
いろいろほめていただき、どうもありがとうございます。

京都・大阪、あとはルーチェ、楽しかったです。

また暇な時に覗いてください。
  1. 2011/05/31(火) 07:19:46 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1231-38666f4b

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search