がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




鬼無里の春・白馬ミニトレインパーク見学・日本海の夕陽を眺めるドライブする




RX-8と白沢洞門
近頃、次期足車のデミオが、
6月10日ごろ納車になると言われて、ルーチェばかり走らすのは、
ちょっとまずい.....と思いめったに貸してくれない、
家族のRX-8を借りて、ドライブに行きました。

安曇野の春
近々、休日高速1000円が終わりになるというので、
その前に、思う存分~
ここは長野・安曇野の春。
いいねぇ~

マツダSE3P/RX-8と白沢洞門
そして、1枚目の画像と同じ場所。
白馬と鬼無里を結ぶ国道の白沢洞門。
白沢洞門白馬側とRX-8。
雪をかぶった山々がきれい。
今度は雲のない日にいきたいなぁ。

戸隠の山々と桜
峠を下って、鬼無里へ。
鬼無里も春。
桜と、戸隠の山々。きれいだなぁ。
奥裾花自然園の駐車場にRX-8を止めて、
シャトルバスではなく徒歩で、湿原へ。
約2kmでつけるので、そんなに長時間歩かなくても、
大丈夫。

湿原入口
奥裾花湿原入口。
雪が残ってる!!!!!

今池湿原の水芭蕉
残雪を踏みしめていくと、
見えてきたー。水芭蕉。

今池湿原の春
そして、これらが今池湿原。
雪解水が豊富な湿原に水芭蕉が満開。

水芭蕉
これは、流れの畔から撮った水芭蕉。
きれい。

今池湿原の水芭蕉2
いいものが見れました。


春の雪上歩行
今度はこうみ湿原に行こうと雪の中を歩いたけれど、
コンバースをはいた自分にはちょっと無理な気配を感じたので、
ここで終了。
約2時間、たっぷり気持ちよく歩けました。

長野にて。SE3P/RX-8とDEデミオ
これは、奥裾花自然園の駐車場で隣に止まっていた、
DEデミオ。かわいいなぁ~

RX-8と白馬のジャンプ台
そして、これは、個人的に大好きな白馬のジャンプ台。

アクセラと白馬のジャンプ台
ドナドナしたアクセラ。

白馬のジャンプ台とスクラム
ミニSLを載せて白馬にいった、スクラム。

ルーチェと白馬ジャンプ台
そして、ミニSLを載せていったルーチェ。
今度は秋にミニSLを乗せていってみたい気分になりました。

マツダRX-8と白馬ミニトレインパーク
そして、やっぱり覗いてみたくなる、
白馬ミニトレインパークにもいってみました。
走行しているミニSL・ライブスチームの姿はなくて、
今がチャンス!!!という感じ。

オーナーさんは、C56のスチームアップ中っぽかったので、早々に、
再びドライブ。

なんだかんだで、日本海まで来てしまいました。

マツダRX-8と日本海の夕陽
最高。
マツダRX-8のコックピットから日本海の夕陽を
サンセット日本海。
日の沈む瞬間です。

RX-8とサンセット
13B-MSP・ロータリーエンジンをを搭載した、超初期型RX-8で、
約800km、思う存分走り回ったドライブでした。


  1. 2011/05/15(日) 07:13:50 -
  2. マツダ RX-8 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<東京稲作事情'11-籾振り- | ホーム | 第11回十日町いきいき旧車ミーティングに出る>>

コメント


 ☆カッコイイですね♪

このカラーのエイトが1番好きです~(*´∀`)ノ♪


情緒あふれるカタログみたいに綺麗な写真ですね♪
  1. 2011/05/15(日) 13:20:54 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆RE カッコイイですね♪

> 情緒あふれるカタログみたいに綺麗な写真ですね♪
どうもです。
デミオもやっぱり白じゃなくて、ガンメタにしとけばよかったかなぁ....
  1. 2011/05/15(日) 20:51:37 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1228-cd9177a9

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search