がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




納車はまだだけど・完熟牛糞




HCルーチェとDEデミオ(他人の)
3月10日に契約した、次期日常の足クルマ、
マツダのDE5FS・デミオスポルトのMT車。
震災の影響で、当初の3月末納車は、4月を通り過ぎ、
5月中旬生産の5月末納車予定になりました。
まだ、ラインに載っていないので、
発注当初は、我が家のSE3P/RX-8のような、
RX-8と八幡平の大沼前
ガンメタで注文したけれど、パールホワイトに変更して、
人生初めての新車の白色。
もう少しで、20歳代にさよならするので、
最後に、小僧仕様な車高短なクルマにしたてようと思い、
納車はまだまだ一ヶ月先になるけど、ローダウンバネを、
組んでみました。

DEデミオのフロントストラットASSY
これ、デミオのストラットASSY。
リアはトーションなので、バネはバネ、ダンパはダンパという、
構成なので、フロントのみ組み替えました。

DEデミオ用、RS-Rのばねを
バネはRS-Rのバネを使う事にしました。
50mm位落ちるらしいバネ。
速く実車に組んでみたいもんです。
スプリングコンプレッサで、純正バネを圧縮

強化プラスティック、いわいるエンジニアプタスチック、エンプラで出来ている
久しぶりに、現代のクルマのバネを組み替えたけど、
なんと、スプリングシートが樹脂。
エンプラを使ってるー。
多分ガラス入りPBT。
自分なんかの感覚だと、スプリングシートは、
金属を使っていて当たり前の世代なので、びっくりです。

RS-Rのバネを組んだ、デミオのフロントストラット
そんなこんなで組みあがった、フロントストラットASSY。

MYデミオが納車された瞬間が楽しみです。

八王子・磯沼牧場
さてさて、春。
一年ぶりに磯沼牧場へ、完熟牛糞-牛之助-を買いにいって来ました。
買ってきた、完熟牛糞

ボンゴから降ろした完熟牛糞
うまい野菜が出来ますように。

プレミアムヨーグルト-ティナ-
これは牧場主さんからのプレゼント。
おいしかったです。ご馳走様でした。
  1. 2011/04/24(日) 20:55:23 -
  2. マツダ デミオ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<第11回十日町いきいき旧車ミーティングに出る | ホーム | 桜を見に行く>>

コメント


 ☆

ごぶさたぶりです。
元気かな?

車に愛をそそいでますね~

今度、カメラの事を教えてほしいのです。
つかってるのはEOS Kiss3

買って2年はたつのに、オートモード以外で
撮れない・・設定が分からないのです。
本も読んだけれど、ちんぷんかんぷん。

岳先生!教えてくださ~い
  1. 2011/04/25(月) 01:42:36 |
  2. URL |
  3. りんごまる #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

ハローりんごまる。

げんきでし!元気を失ったらがくとじゃありません。
そして、クルマをとりあげてもがくとじゃありません。
20歳代最後に小僧なクルマを仕立ててみます。

EOSね!わかりました!!
今度、びりきながら、先生させていただきます。

  1. 2011/04/25(月) 06:05:41 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

いよいよですね♪


納車後の組み込みが楽しみですね~(*´艸`)♪♪


最高に峠での走りが楽しそうな仕様、組み込んだ後のインプレッションが楽しみです~(;゜∀゜)b=3
  1. 2011/05/05(木) 12:59:39 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆RE

まだまだ、製造されてないんですが、
届くのが楽しみです。
走りは抜きにして、まずは20代最後に小僧な感じの車にしようと思ってます。
  1. 2011/05/10(火) 07:21:26 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1226-353f82b0

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search