がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




バンプラバー




HCルーチェと桜
我がルーチェ。
V6エンジン搭載のHCルーチェも、車齢22歳。
一部の人々の中では、ネオヒストリックとか、
`80何チャラと呼ばれるクルマのはじっこに位置しています。
ルーチェはそんなクルマですが、今まで自分は見た事がない不具合を発見しました。

バンプラバーがいない....
バンプラバーが跡形もない。
今まで、ダストブーツが破けているとかいう事は見た事があるけれど、
バンプラバーがないって初めて。
でもバンプラバーがないおかげで、ダストブーツは無事。

買った新しいバンプラバー
買っておいたパンプラバーを組み付けて、
今回のクルマいじりはおしまい!だと思っていたけれど、
左フロントショックアブソーバの、バンプ側が御臨終。
スプリングコンプレッサで
右が生きているけど、左を交換するので、両方変えようかな?と思って、
部品屋さんに問い合わせても、HCの2ステージ可変減衰ダンパである、
AAS仕様じゃない、ノーマルのダンパの片方は、広島にも在庫がないそうな。
あちゃー。

引き抜かれたダンパ
LAのように、カードリッジが入れられるんなら、
フロントダンパのオイルシールを外した所
新しいダンパ、BOGE
入れたいけれど、
HCのショックはすでに非分解式。

こりゃ大事に乗るしかないな.....
とおもいつつ、左右のバンプラバーを装着した、
ルーチェいじりでした。
  1. 2011/03/27(日) 23:16:22 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<Memories of AXELA SPORT | ホーム | デミオを買うなら今>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは(^^)

難しすぎて分らんよ・・・
今度会ったときに、詳しく教えて~

って、最近、送電線に興味が・・・あの方に詳しく教えて欲しいことがいっぱいで・・・いつ帰って来るのかな?
  1. 2011/03/28(月) 01:25:29 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

先輩、こんばんわ。

あれです、あっしは、クルマの下にもぐるのが大好き!って
ことです。(趣味で)

電線まんは、週末にイケアが目当てで帰ってくるそうですぜ!
イケアやってなかったら帰ってこないかも。
電話してあげてください。
  1. 2011/03/28(月) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1222-3b0e5527

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search