がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




指導操縦者様を指導する・春のイベントは




東日本地方太平洋沖地震(東北関東大震災)があった、3月、
普段このブログではそんなことは書かないんですが
一日も早い復旧・復興を!と思っております。

さて、いろいろあった3月ですが、その中から、のことを。
某鉄道会社で指導操縦者(指導運転士さんと思ってた)さんをしているお方にライブスチームの、
操縦を指導!?してしまいました。
電車の操縦士さん、機関車運転中
普段、電車の運転をしている氏も、蒸気が好きなようで、
2時間以上、乗ってました。
氏が2時間以上連続で蒸気に乗るのは、お初です~

フォルテを購入する時に考えていた、
この機関車を使って、自分が昔、日野にいるミニSLおじさんや、新幹線の運転士さんに、
してもらった事を今度は自分が、という事が、少し出来た気がします。

フォルテってやっぱり乗りやすいらしい。
9850型マレー
しかし、こういうような大型機にはない緊張感もあって、
そこもおもしろい。あの値段で市販されていて、本当にいい機関車です。

トンネル進入前
また乗って、
トンネル進行中
うまくなっていってください~

運転台車塗装中
さて、実は、新たに製作している、乗用台車に色を塗ったりもしました。
でも、登場を予定していた、2011年の平山季重まつりは、規模を縮小する事になったので、
ミニSLは中止しなりました。
この乗用台車のデビューは秋かな???

新長岡マツダでもらったカレンダの3月の写真-デミオ-
次回予告-デミオを買うなら今-
  1. 2011/03/25(金) 23:59:07 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<デミオを買うなら今 | ホーム | 車窓から眺める冬の山>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんにちは(^○^)

先日はご指導有難うございました<(_ _)>

指導運転士ではなく・・・指導操縦者なんですけど。。。
って、一般の方には分かりずらいかなぁ(^^ゞ

やはり、電車より蒸気機関車のが楽しいね(^○^)
本物のSLはもっと運転が大変だったんだろなぁ~

デミオを買うならって・・・新潟からなの?(笑)

  1. 2011/03/26(土) 08:44:29 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

マル運先輩
早速直しておきました!
どうもです。

> やはり、電車より蒸気機関車のが楽しいね(^○^)
> 本物のSLはもっと運転が大変だったんだろなぁ~
SL、実物も運転してみたいですね^^
なにやら中国ではさせてもらえるらしいですよ。

> デミオを買うならって・・・新潟からなの?(笑)
これはたまたま新長岡マツダでもらった、カレンダーでして、
購入は、関東マツダですぜ!
  1. 2011/03/26(土) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆楽しみですね♪

みんなにミニSLを知ってもらう…。


素晴らしいコトですね\(≧ω≦)/


乗用台車の完成、楽しみですね~\(・ω・q*)♪
  1. 2011/03/27(日) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆RE 楽しみですね♪

> みんなにミニSLを知ってもらう…。
> 素晴らしいコトですね\(≧ω≦)/
えへへ!自分の場合、ライヴも好きだし、電動も手軽でいいし、
なので蒸気が危険だとか、蒸気が現役の頃、散々見てきたから、
蒸気なんてやんないで電動でOK~!ってタイプじゃないんで!
乗ってみたい、って強く思ってる人には、乗ってもらおうと思ってます。

乗用台車、いいのに仕上がるといいです。

  1. 2011/03/28(月) 21:10:56 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1219-8b9804e6

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search