がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




雪の山形・酒田・羽黒山、そして十日町




アクセラスポーツ雪の中
雪の山形にマツダ アクセラ スポーツとともにドライブしました。

利根川にかかる東北縦貫自動車道の橋
朝の東北縦貫自動車道の利根川にかかる橋。
なんかきれい。

おびただしい数のレモン牛乳
朝、東北縦貫道のSAにて、みた、おびただしい数のレモン牛乳。
あまそ~

かわいい雪だるま
山形道のPAで見た、雪だるま。
かわい~

酒田と新庄の分かれ道
という具合に、あっという間に東京・埼玉・栃木・福島・宮城そして、山形へ。

月山の道路、雪だらけ
そして、月山の山の中に突入~
地吹雪で視界が悪くなる箇所が有って、うひひ~なスノードライブ。

大梵字
湯殿山近くの道の駅で営業されていた、蕎麦屋さん。
大梵字。
この雪の中で、ありがとう!な感じ。
大梵字のつらら
つららのでかさが寒さを物語っています。

はにゃ!?雪の壁の中にトラック!?
月山道路に別れを告げて、羽黒山の方に向けて走っていると、
雪の壁の中でトラックが横を向いています。
へ?
通れないんじゃない!??????
と思ったら
雪に行く手を阻まれたトラック
駐車場が迂回路になってました。
良かった。
旅の駅に荷物を届けようとしたトラックが立ち往生したらしい。
雪って大変だ。

羽黒山に至る大きな鳥居
これは羽黒山に至る道にある大きな鳥居。
ビックです。

羽黒山の鳥居
これは羽黒山の鳥居。
肝心な神社の厳かな雪景色に圧倒されて写真は取り損ねたけれど、
いいものを見た気分です。
落ちる雪

酒田・八幡のゆりんこ
これは、温泉。
酒田の八幡町にある、ゆりんこ、という温泉。
いい湯です。

いざ、カンジキをはいて雪中行軍
今回のドライブでは、探検隊遊びをしました。
かんじきをはいて、雪山に突入。

雪に埋もれた鳥居
鳥居が埋まってます。

玉簾の滝
そしてたどり着いた滝。
玉簾の滝。
きれいだ!!!!!!
最高です。

日本海~
帰りは、日本海沿岸をドライブ。
荒波も最高!!!!
アクセラと日本海

十日町の雪
そして、帰りは、十日町。

アクセラと過ごした、びっちり濃密な2日間でした。
  1. 2011/01/25(火) 08:22:03 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<MZ Racingからの贈りもの | ホーム | 8mm映画 D51型 蒸気機関車>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんにちは(^○^)

これまた、雪深い場所に~

私も、羽黒山の近くの温泉に良く行きますよ~
湯田川温泉にある「湯どの庵」って宿に(^○^)

山形は本当に蕎麦が美味しいよね♪
  1. 2011/01/25(火) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

先輩おはようございます。
山形、いいところですねぇ~
実感しました。

雪質も最高でした。

そば、うまかったです。
目からうろこでした。
又山形行きたい気分です。

  1. 2011/01/28(金) 07:04:57 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1213-f42bcbfa

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search