FC2ブログ


がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシーやC56に乗るがく




マツダルーチェと'10年-ロータリーとV6-




マツダ我が、マツダルーチェ。
今年も12A型ロータリーエンジンは元気よく走ってくれました。
思い出日記です。
これは、2010年1月2日、東京は日野の朝。
マツダルーチェと2010年の二番日ノ出 1月1日に十日町からアクセラで帰ってきた翌日、LA22S型ルーチェ、初走り。

マツダルーチェと相模の小倉橋これは、初めて行った遺産のような相模の小倉橋。
ルーチェはこの後、継続検査を受けて、無事に2年間車検延長に成功~
よかったよかった。

マツダルーチェと2010年、甲武トンネル付近の桜春、ロータリールーチェにて桧原村と上野原の境にある、甲武トンネル付近の桜。

マツダルーチェと多摩テック跡これは、4月の連休で行った、多摩テックの正門跡。
乗り物、がしがし壊してるなぁ~

マツダルーチェと新緑の梅林これは、ルーチェと梅林。

マツダルーチェと早春の魚沼の朝そして毎年恒例、いきいき旧車ミーティングに参加するために、故郷・十日町へ向かう道中。
マツダ今年も春遅い新潟の春の朝を楽しむことができました。
マツダルーチェと新潟・十日町の桜とチャージマツダのつなぎそして、今年も、十日町いきいき旧車ミーティングに出ることができて、本当によかった。
マツダルーチェ、第10回いきいき旧車ミーティングに出るルーチェと十日町のとあるあぜ道とつくしんぼ。
ビックルーチェと妻有のつくし来年もぜひ見てみたい一瞬でした。

V6ルーチェ、22年間、所在していた十日町を離れるそして、5月。
22年間五代目のV6エンジンを搭載したHC型ルーチェに乗っていた祖父が、
ルーチェを降りることになり、自分が貰い受けることになりました。
HCFS、広島を旅立ってから22年目の初夏、十日町を離れ、日野へ。
今年は、元十日町高校野球部監督である祖父と、北信越大会に出た十日町高校の試合を、
長野まで見に行ったり、HCルーチェでの思いでもたくさんできました。
ここからは、LA22SとHCFS、ロータリーとV6の思い出になります。

HCルーチェとGGアテンザの覆面・日野警察にて車庫証明をもらいに行った日野警察署にて。
HCルーチェとGGアテンザ。

V6ルーチェと日野の台地V6ルーチェと初夏。

HCルーチェの広々とした後席ラストルーチェであったHCルーチェ。
本当、広々としたルーミな室内。
最高です。
HCルーチェの

田舎育ちのV6ルーチェ、秋葉原に行くこれは、仕事で秋葉原に電子部品を買いだしに行ったとき。

雪国育ちのルーチェ、佐久間ダムへ行くこれは、広島生まれの雪国育ちのルーチェが、
幼馴染の勤める佐久間ダムの発電所へ行ったとき。
佐久間暑かった~。
来年は、花火の日にボンゴにお肉や機関車を載せていきます。
マツダV6ルーチェと国取合戦の現場

V6ルーチェと夏の八ヶ岳山麓佐久のビヤホールに行った週末もありました。
黒人の歌手、最高だったなぁ~

マツダルーチェ、横須賀基地入口にて検問中今年は、久しぶりにネイビーフレンドシップデーに入れてもらえました。
これはそのとき、検問中の様子。
ロータリールーチェネイビーフレンドシップデーに潜り込ませてもらったそして、基地内。
最高でした。

HCルーチェと夏の魚沼これは、お盆に故郷・十日町へ行ったときの魚沼の朝焼け。
きれいだなぁ~
HCルーチェと夏の新潟の朝焼け

HCルーチェ、十日町の羽根川を渡る昔、泳いだり、魚を釣った羽根川にルーチェで侵入。
ワイルドだ。

HCルーチェと赤レンガ倉庫横浜にも行きました。

HCルーチェで、銀座に撮影をしに銀座にビデオ撮影しに行くときも、ルーチェ。

ルーチェ、白馬ミニトレインパークへ行くそして、ルーチェに機関車を乗せて行きたいと思っていた、白馬ミニトレインパークにルーチェで行くことができたのも、今年。

ビックルーチェと草原ルーチェと草原。
ロータリーと草原です。いいねぇ~

ロータリールーチェと針葉樹林これは針葉樹林にて。

マツダルーチェとログハウスロータリールーチェとログハウス。
いつか、こういうところに、ライブスチームの軌道を敷いてという事をやってみたいと思った、28歳の秋。
がんばって、働こう。

マツダルーチェと白馬のジャンプ台そして、これは黒菱尾根に行った後に行った、白馬のジャンプ台。
原田~

HCルーチェ、浜松へHCルーチェ、幼馴染の結婚式の素材を撮るために、再び、浜松の山奥の佐久間へ
このときは、浜松の市街地にも行きました。
浜松は、祖父が学生をしていた街。
なんだか、感慨深いなぁ~
HCルーチェと秋の佐久間ダム佐久間ダムとV6.
HC、愛知にも

HCルーチェ、BBQ現場にて幼馴染とのBBQ,楽しかったなぁ~。
このときの素材は無事に挙式でも使用されました。

HC、158号を走る。そして、ルーチェで秋の高山、乗鞍へ紅葉見物にも行きました。
V6ルーチェと紅葉

HCルーチェと乗鞍の池紅葉

HCルーチェと乗鞍エコーラインこれは紅葉というより、冬みたいだけど、

HCルーチェと紅葉の小道秋のひと時をV6ルーチェで満喫。
V6ルーチェと紅葉の小道

森宮野原の最高積雪地点とV6ルーチェそしてこの時は足を伸ばして、十日町に行って、由屋のそばを食べたり、
と本当、稲作の疲れを癒した旅でした。

ロータリールーチェとターンパイク秋から冬になればクーラのないロータリールーチェでも、気兼ねなく走れるので、
ロータリールーチェで、箱根と、
ルーチェと富士山、大観山にて

マツダルーチェと朝焼けの海伊豆へ。
マツダルーチェと西伊豆の朝焼け古いロータリーで走る、海沿いの道、とても楽しい。
マツダルーチェと西伊豆の海

マツダロータリールーチェと西伊豆の朝焼けと海朝から昼へと、刻々と変わる空の色を楽しみつつ、
マツダルーチェのフロントマスクと伊豆の海ロータリーサウンドを楽しんで。
マツダビックルーチェと西伊豆の海


マツダルーチェと伊豆の海塩害は怖いけど、海沿いはまた行きたいなぁ~と思ったり
マツダルーチェと伊豆の冬の海

ロータリールーチェと大瀬崎と富士山海と富士山をめでて、という伊豆の旅。
これまた最高でした。
マツダルーチェと大瀬崎と富士山

マツダルーチェと軽井沢の雪そして、締めは、HC。
雪のクリスマスを求めて、軽井沢へ。
そして、スライド三昧。
LA22S・ロータリールーチェに始まり、HCFS・V6ルーチェに終わる一年でした。
V6ルーチェと軽井沢の雪
スポンサーサイト



  1. 2010/12/31(金) 03:31:53 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<マツダチーム ルマン初優勝の記録-あれから20年- | ホーム | ニュータッチのどさん子ラーメンに>>

コメント


 ☆

ずっとルーチェと一緒だったのですね…。

まだまだお若いのに渋くて素敵な2010年、来年は是非とも加速させてください~p(・ω・q*)
  1. 2010/12/31(金) 08:37:35 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆RE

どうも~!
ルーチェと2011年、楽しみます
  1. 2011/01/01(土) 19:08:34 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1208-c6d0b423

がく

09 | 2019/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search