がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ラストルーチェとラー博と山下清画伯と赤レンガ




ラスト ルーチェと赤レンガ倉庫
ラストルーチェマツダHC型ルーチェで、横浜に行きました。
ここは赤レンガ倉庫。赤レンガパーク第二駐車場入口。
おれたちが幼かったころヒーローだった、マーシー.......

ラー博の路地裏3 臭突が醸しだす郷愁
生まれて初めて新横浜にあるラーメン博物館に行きました。
入ってみてびっくり。
昭和です。
高校生の頃行ったことのある、ナンジャタウンみたいな感じです。
いたるところに、ぼっとん便所の臭突があって、郷愁を醸しだしています。

ラー博の路地裏4
飲み屋街。

チャルメラおじさん、タバコ屋に
チャルメラおじさんタバコ屋に。

ラー博の町並み
昭和30,40年代な雰囲気ぷんぷん
ラー博の古い映画看板

鬼籍入りした人も書かれている、駅前旅館の映画看板
森繁さんもフランキーさんもお亡くなりになっちゃって。
ラー博の遠くに見える裕次郎の看板
遠くに見える日活の裕次郎の看板。

ラー博の路地裏2
よく創りこんだなぁ~な昭和な町並み。
ラー博の路地裏1

マツダルーチェと新潟・十日町の桜とチャージマツダのつなぎ
今度は、古いルーチェで行ってみたいものです。
さて、古い我がルーチェはロータリーエンジン搭載車。
ロータリーといえばロータが連想させる、おむすび。
ロータ

おむすびといえば、山下清画伯
食べるほうのおむすびが日本で一番似合う方がいたので一枚。

マツダルーチェとMM
楽しい、ラーメン博物館ドライブでした。
  1. 2010/09/17(金) 05:45:14 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:7 -
  5. ↑TOPへ


<<白馬ミニトレインパークで遊ぶ | ホーム | 土の山、草の山、そして、ライブスチーム・ミニSL>>

コメント


 ☆昭和ラーメン

昭和な感じがGOOD!!ですね(*´艸`)♪♪


あしたのジョージアは訪れたことがないのですが、今度行ってみようかな…(;゜∀゜)=3
  1. 2010/09/17(金) 21:26:23 |
  2. URL |
  3. あしたのジョージア #SFo5/nok
  4. [ 編集]

 ☆

赤レンガいいですね~
個人的にはタカとユージが目に浮かびます。

街を走るレパードが思い出されます 
  1. 2010/09/17(金) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. 323MPS #-
  4. [ 編集]

 ☆RE昭和ラーメン

まさに昭和な感じがいいですね^^
ぜひ一度!!!行ってみてください。けっこうびっくりしました。
  1. 2010/09/18(土) 09:41:44 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

赤レンガいいですね!!
あぶでかのころの寂れた感じも良いですが、いまのもいいですね。
自分もタカとユージが目に浮かびます。
その2ドアクーペもめに浮かびます。

おととい、横浜は雨が降っていたんですが、
Uターンしようよして、HOLD MODE1速固定で、少しアクセル開度を大きくして、
ターンしたら、見事にあぶでかの再来になっちゃいました。
ルーチェ、雨ならNAでも簡単にすべることがわかって楽しかったです。

そして今日は、今からルーチェで銀座に行ってR&Dセンター横浜で研究している、
同級生の結婚式をチャージマツダのつなぎで撮ってきます。

楽しみです。
  1. 2010/09/18(土) 09:47:21 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/21(火) 22:28:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆

岳ちゃん、こんばんは(^○^)

ラーメン博物館・・・できた当時はよく行きましたが・・・最近は。。。

美味しいラーメンありましたか?

私が幼少の頃は、こんな汚い町がいっぱいだったんだよなぁ~
  1. 2010/09/22(水) 01:25:23 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

先輩、おはようございます。

らー博、初めて行ったんですが、自分は、うまかったです。
春木とか北のほうのとか。
なんでもうまいと思っちゃうみたいです。
くるまやラーメンも好きだし。

いやぁ、あのこ汚い感じ、大好きです。
自分の車庫もあんなんにしようかな。
  1. 2010/09/24(金) 07:48:04 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1185-e57cc488

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search