がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




カヤの平・笠岳、峠の茶屋・志賀高原ドライブ




いよいよ9月、でも暑いので、涼しさを求めて長野に行ってきました。
アクセラ・スポーツとカヤの平の大きなカラマツ
午前中は北信州の新潟との県境に近い、カヤの平。
マツダファミリアとカヤの平
以前、ファミリアに乗っていた頃、いったことがある、
カヤの平ですが涼しさを楽しむために、ブナ林に突入。
カヤの平のブナ林
気温、約20℃。涼しい。
きれいなブナ林
ゆっくり歩いて30分位すると、北ドブ湿原という、
湿原が出現します。
ニッコウキスゲはもう終わっているけれど、
かわいい花や猛毒な花が咲きまくり。
カヤの平・北ドブ湿原とチングルマみたいな花


そして再び林の中を歩いて、清水平林道に下りるところにあった、
木の橋。
斜面を登る橋
新しいのか、カラマツみたいな葉っぱがこんにちわしていました。
斜面を登る橋からはえた葉っぱ

そして、道路の看板。
徐行の看板
自分の名前の一文字が書かれていました。
徐行の看板の裏には・岳
びっくり。

もうひとつびっくりすること。
飯山駅前から、秋山郷まで走っているという人々。
飯山-秋山郷間、トレイルランニング
トレイルランニングというんでしょうか?
脱帽です。

カヤの平とアクセラスポーツ
アクセラに戻って。
カヤの平いい場所です。
秋、にもそのうち行ってみたい~
カヤの平とアクセラ

木島平のあたりまで下りてきて、山之内の須賀川地区にて、
昼飯を食べました。
早そば御前
はやそば、という長野で無形民族文化財指定になっているという
早そば御膳というものを、
須賀川そばの庄 食堂 栄忠 にて。
なるほどねぇ~うまいうまいな感じでした。

笠岳峠の峠の茶屋
北志賀から移動して志賀高原の少し先、奥山田と志賀高原の間にある、
笠岳のふもとにある、峠の茶屋。
ここのアイス、うまい。
笠岳峠の茶屋の絶景
景色もいいし、
パラソルと青い空
涼しいし、本当最高。

マツダルーチェロータリーと'10年の1月2日の日ノ出
今度は、ルーチェで行きたい気分。

疲れが取れた週末でした。
  1. 2010/09/05(日) 19:39:21 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<土の山、草の山、そして、ライブスチーム・ミニSL | ホーム | 第11回 国際鉄道模型コンベンション[11th JAM Convention]に少しだけいく >>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは(^^)

看板に自分の名前を発見だなって(笑)
持って帰ってきたら良かったのに~自分の名前が入っているんだから(笑)

涼しい所に行けていいなぁ~
んっで、誰と行ったの?(笑)
  1. 2010/09/07(火) 00:55:47 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

せんぱいこんにちは。

あれはもって帰れないですよぉ~
使えないもん。
加速、とかなら間違いなく持って帰ってきてました。

先輩みたいに北海道へはいけないんで、
近場を満喫しています。

誰といったか、人間といってきました!!!!!そいでは
  1. 2010/09/07(火) 05:45:18 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/10(金) 10:16:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/10(金) 10:17:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1183-c3b6246b

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search