がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ルーチェ、ネイビーフレンドシップデーのカーショーにでる ~It enters to the U.S. Fleet Activities Yokosuka with Mazda RX-4~




カーズなルーチェ
マツダルーチェで2010年のネイビーフレンドシップデーのカーショーに出ました。
行くのは2007年以来でうきうきわくわく。
横浜横須賀道路を走る
横浜横須賀道路を走っていると、数台のアメ車に抜かれて、いよいよ横須賀。

マツダルーチェ、三笠ゲートで検問待ち
朝、三笠ゲートにて、チェックを受けるルーチェ。
入場証2010
そして基地の内へ。

LAとSA
カーショーにはたくさんのクルマがいました。
今回、REは相当速そうなSAととてもきれいなFDと、
近くで見ると錆がこんにちわなLA22Sの3台。
ルーチェはカーショーの中で一番古いロータリーエンジン搭載車でした。
そして多分、一番飾られていない個体。
毎回ほかの車をみると、もっと何とかしたい、と思う今日この頃。
もし、または入れる機会があったなら、
ルーチェ、フォーミュラー1と昔のコンコルドを履く3
少し目先を変えて、
マツダルーチェと長野種畜牧場
この格好で行こう。

さて、朝6時過ぎには、ベースの中に入った、ルーチェと自分。
いっぱい時間があるので、いろいろ、見学。
おしゃれなバスストップステーション
これは、バス停留場・バスストップステーション。

アーケード
食堂前のアーケード。

映画館
海辺の映画館。

海の向こうは横須賀市街地
海の向こうは、横須賀市市街地。

なんかアメリカな雰囲気
いかした消火栓。

やっぱアメリカな雰囲気
サッカー&ラグビー場。

とめちゃだめよ
芝生の上にとまっちゃだめよ。

ビーチバレー
ビーチバレーコート。

ビーチバレーコートのナトリウム灯の上に止まった、とんび
ビーチバレーコートのナトリウム灯の上に止まったとんび。

そらいろもかなりアメリカ
空の色が、日本じゃないみたいに見える、基地の中。

やきにくバーガーなどなど
前回着たときも、とても魅力的に思えた、映画館とか食堂とかをすぎて、
運動場がある先にある、海の見える緑のジュータンポイント。
最高じゃ。

いよいよ花火開始
暗くなってから、2010開国花火大会のはじまり、始まり。


舟遊びと花火をのせた艀
艀の上から、約40分間に1万発の花火を発射!
綺麗な花火

夜の様子
そして、ベースを後にしました。
ルーチェ、ナトリウム灯に照らされる

かえりの首都高
楽しい一日でした。
入れてくれた方々、どうもありがとうございました。
  1. 2010/08/08(日) 18:00:12 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<東北の山と海と湖を巡る夏休み温泉ランプの宿なドライブ | ホーム | 北八ヶ岳、池めぐり>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんにちは(^○^)

出展したのね~
アメちゃんが、「オー、オールドカー ナイス(^_-)」なんって言ってなかった(笑)
  1. 2010/08/10(火) 09:47:34 |
  2. URL |
  3. マル運 #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

先輩、おはようございます。
今年は3年ぶりに混じれました^^
あちらのかたがたは、こう少し、いじってあるのがこのみなようで。
主催者の一人がREマニアなので、相当たのしかったです^^はい。
  1. 2010/08/12(木) 07:07:30 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

お久しぶりです
あら~! 家族で行ったのですが・・・しかも軽く車のコーナーも見て廻ったのですが、見逃していました!残念!
  1. 2010/08/12(木) 11:44:56 |
  2. URL |
  3. Koichi #-
  4. [ 編集]

 ☆RE

こちらこそ、お久しぶりです
ルーチェは一番地味な存在だったので^^
またどこかで!!!!
  1. 2010/08/17(火) 11:43:34 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1178-ca730237

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search