がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




北八ヶ岳、池めぐり




双子池の雌池
北八ヶ岳の双子池である、雄池、雌池と亀甲池に行ってきました。
双子池と亀甲池は、八ヶ岳一帯の北側にあって、立科の蓼科牧場と、
佐久の前山にある洞源湖を結ぶ蓼科スカイラインの大河原峠から、
1時間位歩くと到着できる秘境みたいなところです。


ここは、標高2223.8mの双子山付近にある草原。
草原の中を歩いて
大河原峠が標高2093mなので、ほんの30分も歩けば、到着な別天地。

双子池の雄池
ここからさらに30分あるくと、幽玄な感じの双子池に到着。
こっちが、雄池で、
雌池の様子
こっちが雌池。
水がとてもきれいで、すんでいました。
両池とも、山の下のほうへつながっている川はありません。
でも雌池で、魚の影が見えました。こんな山奥に魚????

雌池とコーヒー
雌池の畔でコーヒーを。

苔むしたカラマツの樹林帯
双子池から亀甲池に向かう途中にある、よくわからないけど、
しらびそ、か、から松林の苔むした林。
もののけ姫の実写版が撮れそうなところです。
樹林帯の中の山道

亀甲池
これは亀甲池。
水いっぱい。
亀甲池2

熊笹のなかをおりおり
そして、下ったりのぼったりしつつ、

出発地点の大河原峠へ。
楽しい、ドライブと山の散歩でした。
アクセラと大河原峠
  1. 2010/08/01(日) 18:13:52 -
  2. -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<ルーチェ、ネイビーフレンドシップデーのカーショーにでる ~It enters to the U.S. Fleet Activities Yokosuka with Mazda RX-4~ | ホーム | 八ヶ岳山麓をこえて>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは(^^)

なになに登山したの?

個人的に雌池に入りたいなぁ(笑)

っで、早く工具取りに来てね(^^)
  1. 2010/08/02(月) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. マル運 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 ☆RE

こんばんわ!!
登山というか、散歩です。

入りたいって、まぁとっても気持ちいいでしょうね~
どやされそうだけど。

工具、秋までには!

  1. 2010/08/06(金) 07:22:18 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆おぉー。

いいねーこの間女神湖(車山の上)や霧が峰に行って来たけど、涼しくて夜は半袖じゃ寒いくらいだった。牧場もあるし道や景色がカナダっぽくてアクセラには似合うんじゃないかい?CM出来そうなとこだよ。白駒池も良いぞ。お盆は武川&尾白川にいるぞー!
  1. 2010/08/06(金) 09:35:59 |
  2. URL |
  3. 自作野朗 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

 ☆RE おぉー。

いいですよね~蓼科・立科。
何回でも行きたい場所です。
白駒池、こんど行ってみます。
お盆、十日町と今年は東北に旅行なんです><
掛け流し客室露天風呂付きでねぇ~
ミニSLもまだ持っていっていないし、今度ぜひお邪魔しにいきやす!!!
  1. 2010/08/08(日) 16:44:50 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1177-8f08e7f8

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search