がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




The 庭園鉄道




今日は、とてもとても立派な庭園鉄道に行って来ました。
すごく素敵な、庭園鉄道。
これ、俺も将来つくりてぇ~とおもう庭園鉄道でした。
おんぼろ軌道もいいけれど、やっぱり、きれいで素敵なほうがいいねぇ~

持ち主で、自作なすったという旦那さんの許しを頂いたので、
撮影した動画をUP!

先週作ったばかりの自作ジブアーム・ミニクレーンを使って、
オープニングだけは素人動画じゃないかも!?な雰囲気です。

さて、今日は、むかーしむかし、自分が中学生の頃、
生意気な自分とは考え方がまったく違うと思ってて、
お世話になった!?おじ様・コンデンサ屋さんのもと重役氏が登場。
おぉ、いいアドバイスなすってるじゃん!!という感じ。
時間が経つと、なんともいい親父ですねぇ~

今日は、庭園鉄道の持ち主の方がお持ちの技巧舎のB20という、
ミニSLを、十幾年ぶりに運転させていただきました。
昔、タキセ製作所のBBQ運転会で、のせてもらった事があるのと、
同型の機関車です。
でも、小学生だった、自分では、マレーと違って、狭い火室のB20において、
石炭を燃やす術を知らなかったので、あっという間に走れなくなってしまった、
苦い経験のある型式です。
でも、今なら平気だった~
人間って成長するもんですね!

なんだかんだで、やっぱり楽しいミニSL・ライブスチーム。
俺も、そのうち、おんぼろ軌道を庭園鉄道にして、
可愛くない機関車を!と思った一日でした。

持ち主の旦那様、OSLSC関東の皆様、自分の小学生の頃を知っている方々、
どうもありがとうございました。

さてさて、来週の平山季重まつりのミニSLの運行時間は、
土曜日が、16時ではなく15時半に変更になったようです。

土曜12時から15時半、
日曜10時から14時。

という具合。
お近くでお暇な方々は、どうぞぉ~
  1. 2010/03/29(月) 05:21:35 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<第五回平山季重まつりにて | ホーム | 結婚式の為にだけではないけれど>>

コメント


 ☆

岳ちゃん、こんばんは(^○^)

おぉぉ最初の出だし、プロの人が作った動画かと思ったよ(^^)

それにしても、良くできている、庭園鉄道だね~
こんなのを見ると、SLが欲しくなってしまいます(^^ゞ
  1. 2010/03/30(火) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. マル運 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

 ☆RE

先輩、こんばんわ!!

いひひ、どうもです。
最初だけはおぉ~ですよね。
全編にわたってぐっと来るの、とってみたいなぁ~

本当に、よく出来た庭園鉄道で、興奮しちゃいました。
しして、先輩も、電車!?かSL行っちゃってくださいなっ!

他の人にうまく説明できないけど、
面白いですねぇ~ミニSLって。
  1. 2010/03/31(水) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1147-1c8a0692

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search