がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




道楽三昧なある週末-ルーチェ×ビデオ×ミニSL×酒




マツダルーチェロータリーと'10年の1月2日の日ノ出
今年になってから一番道楽三昧な週末でした。
金曜は仕事だけど、長野に出張だったので、雪上ドリフトと景色を楽しみ、
雪の八ヶ岳

飯山線を走るキハ52
いよいよ引退したキハ52
小海線のキハ110
の跡目なキハ110を小海線でたまたま見たりした後、いよいよ土曜。

こきたないヒノモトベース
ガラクタが多すぎてにっちもさっちもいかなくなりかけたので、
産廃への
ミニSLに乗ってから産廃に絶対使わないものを捨てに行ったのが、土曜午前。
ヒノモトベース
そして午後、ヒノモトベースの日曜大工遊びの続き。
夜、中学の時、部長をさせてもらった、山に登る部活の顧問の先生を囲んでの同窓会。
日野の豊田のいおり亭、ものすごくおいしくて、いいお店です。
そして、カラオケ。
B'z好きがそろっているので、'90なB'zがいっぱい。
日が昇る前に家に戻って一眠り。
二日酔いの日曜、ルーチェにフォルテを積んで、
マツダルーチェのトランクに小川精機のフォルテが載る
今から10年前に、レールやポイントを作ったり、敷設するのを手伝った、
八王子にある5インチのレイアウトへ。
今日はOSLSC関東の運転会の日。
初めておじゃましたけど、親切にしていただいて、
どうもありがとうございました。
まさか、ここをMyライブスチームで走る日が28歳でおとづれるとは、
思っていなかった。

小川精機のロケット号
これは、今日、まじまじと見させてもらった、O.S.のロケット号。
可愛い!!!かっこいい!!!


今日のHVR-Z5J
HVR-Z5Jで撮りました。

今日の小川精機フォルテ
自分は、フォルテで思う存分、走行。
最後は軸動ポンプのねじが緩んでエキセントリックな動きが、
なくなり、楽な給水方法を失って、走行終了。

インジェクタつけようかな?


そして、日野に戻ると11月に披露宴をする予定の幼馴染が、
式場の選定で、悩んでいる所にお邪魔。
クレーンヘッドに載ったV1Jと三脚に載ったZ5J
違う幼馴染や自作兄の協力もあって、47階にクレーンを入れて
結婚式を撮ったこともあるけれど、
今回は、式中に流す映像も自分が担当させてもらえる、
そして、幼稚園に入る前からの友達、の晴れ舞台を
撮るわけだから、気合い、はいっちゃうな~
な、式中に流す予定の映像素材撮り。
ルーチェと幼馴染とフォルテ
婚姻届提出で日野市役所に行ったり、新婚初夜にインタビュ?
な素材を撮ったりしたのに続き、
新郎が一風変わっているのをクローズアップできるような、
映像が今日も撮れました。
次の撮りは、GWです。
楽しみだなぁ~

今度はステディカムライクな兄さんの使わせてもらおう。
アップデートが進むステキーカム
道楽は楽しいなぁと思いつつ、
ルーチェ、建築、ミニSL・ライブスチーム、ビデオ、酒・友達はいいなぁ~
とも思って、結婚もねぇ!と思った週末でした。

  1. 2010/03/14(日) 20:54:58 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<4月3日と4日は平山季重まつり | ホーム | 発動機映像 HD Remaster>>

コメント


 ☆

あ~無いな結婚!
ってやつに限って突然結婚しましたハガキが来るんだよな。
何が、近くに来たときは寄って下さいだよ。
行ったら迷惑な顔するくせにな!
お前もそうなるかな~。

一応私からのエンジョイした週末をしているGAKU君へのヒガミです。
  1. 2010/03/16(火) 10:08:18 |
  2. URL |
  3. 自作野郎 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

 ☆RE

もしもーし!
はがきなんかでお知らせになる訳がないじゃないですか!!!!
クレーン出してもらいたいしなんすから。

迷惑な顔、する訳ないじゃないすか~
コメントどうもです。

最近、自分でもこのブログに書いてる事、
常軌を逸し出してる気がして、そんなこんなで、
コメントいただけると、ありがたゃ~です。

自分よりも人生をエンジョイしている
自作野郎殿へ。
  1. 2010/03/17(水) 05:22:03 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1144-adde1904

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search