がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




新型アクセラのマツダスピードではないマニュアル車




いよいよ二世代目になった、マツダ アクセラ。
今のところ、国内で一般に買えるアクセラは、
マツダスピードという、2.3リッターターボ車しかMTを選択できません。
でも、あるところにはあったぁ~
新東京自動車教習所の看板
ここは、自分が10年前に卒業した自動車教習所。
新東京自動車教習所といいます。

マツダルーチェHCFS
かつては、HC型ルーチェの教習車も存在していました。

BLアクセラ教習車達
さてさて、これが新しく導入された、アクセラ。
マニュアル車だそうです。

BL型アクセラの教習車
あれま、やっぱり新型でもメカミッション車、出来るんじゃん。
外国に行けばターボなしのアクセラでもMT車が普通に買えるんだから、
あって当然だけど、なんで、マツダは今度のアクセラの自然吸気車に、
MTを設定してくれないんだろう!?
走る喜びを讃え、スポーツを謳うマツダの世界戦略車種であり、
中核車種であるアクセラにMTの設定がごくわずか、というのは、
本当にさびしい限り。

現状では、多くのATよりも伝達効率が優れているMTを、
是非、設定していただきたい。
現状の架装・特装車のままでもいいから、カタログに、
載せてほしいなぁ~
そっちのほうが買いやすいので。

BLアクセラ、教習車 MT
販路が一般店ではないようだけど、
1.5リットルでも、2リットル車でもいいから、
新型アクセラにもマニュアル車、追加してほしいなぁ~
という、瞬間でした。

アクセラを買えるお金で、これ、

かっちゃったけど普通の販社の営業さんから買える
アクセラのNA-MT車のためなら、逆立ちしてでも、
買いたいな、な新型アクセラのマニュアル車でした。
  1. 2009/12/21(月) 21:00:57 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<やまおく に行く | ホーム | LIVE STEAMな週末>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1118-00c39c80

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search